スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金]キングレオ上級でドロップするまで周回した回数や討伐パーティなど

2014/06/06

やっとキングレオをゲットしたnovです。こんばんは。

そうなんです、キングレオをやっと手に入れたのですよ。
今回はそこそこ苦労したかなあ。
でも、これでやっとSランクモンスターでパーティが組めるようになってきましたよ。


キングレオ上級の周回は23!

今回、キングレオをやっとゲットした訳ですが、超級というクリア目標レベル80というオールSランクレベル最大パーティじゃないと行けないようなところは端から捨てて、上級に絞ってチャレンジ

とはいえ上級でもスタミナ消費は15なので、僕のプレイヤーレベル80ほどでスタミナ40そこそこでは2回するのが限界。
朝、昼、夜と分散させても1日7〜8回くらいが限度って感じでした。

で、月曜の討伐開始から始めて上級を周ること23回目で落ちました!!

キングレオ上級  

23回・・・
正直なところ、もう少し早めに落ちるかなと思ってたんですが。
でも、ネットでの噂では上級は落ちにくいって話も出てたし、ドロップ率は2〜3%なんてことも言われてたので、まあその通りって感じですかね。
ま、とにかく落ちて良かったです。

ちなみに息子用に遊ばせてるサブアカ(プレイヤーレベル69、Sなし)で中級を主に周回してますが、20回ほどでドロップなし。
中級で落ちたって話もネットで聞きますがかなり厳しいかも・・・



無課金討伐パーティはこれ

で、僕の上級用無課金討伐パーティはコイツら。

キングレオ上級  

上級周回してるうちに我が無課金Aパーティもレベル最大になちゃいました(笑)
ちなみにバブルキングにはライデイン、モヒカントとグレンデルにスクルト&ピオリム持たせてあります。
これに、フレンドのドランかミラクレアなどのデイン持ちをチョイス。

作戦的には、ドランのせいじゃくの光でキングレオの呪文を封じ、デイン持ちで左右のサブを殲滅。
スクルト&ピオリムで補助してあとはひたすらデイン系で集中攻撃、たまにベホマラーってとこですかね。

さすがにこのレベル、パーティで上級で手こずることはありませんでした(笑)
今度、このパーティで超級挑戦してみようかな。
道中はずっと「にげる」で(笑)



キングレオは使える子?

キングレオのレベル最大時のスペックがこれ。

キングレオ上級  

HPは高めですが、攻撃力は400に届かず・・・
もちろん高めの攻撃力だと思いますが、防御力が低いので攻撃力に突出してくれても良いんじゃないかと思ったんですけどね。
AI攻撃も2回必ずではないのも残念なところ。

説明にある「獣族最強の王」というならば、もう少しスペック欲しいというのが正直な感想かなあ。
まあ、討伐で貰えるモンスターがくじびきスーパーで出るSランクより遙かに強いってのは問題あるんだろうな(笑)

とはいえ、キングレオのリーダー特性は攻撃力10%アップ
これは物理攻撃パーティには良いですね!

という訳でキングレオをゲットしました!
前日のバルザックと合わせて無課金パーティの僕でもSランクでパーティが組めるようになりました。
密かにくじびきでもトロルボンバーとローズバトラーもゲットしたしね。

あとはレベル上げの日々を過ごすのみ!
と思ったけど、息子のサブアカでキングレオ中級でドロップを目指さなきゃならなかったんだった・・・
また、単純作業の日々が続くな、これは(笑)


今からDQMSL始める方、ぜひ僕の招待コードでどうぞ!
何かとお得ですよ!

ドラクエモンスターズスーパーライト  

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。