カーアイテム 商品レビュー

子供用に積んでおきたい!渋滞必至の長距離ドライブには携帯トイレが必須アイテム!

2014/09/06

ゴールデンウィークが近づいてきたのに何も計画してないnovです。こんばんは。

ゴールデンウィークが近づいてきて、さすがに子供たちをどこかに連れて行きたいなあと思ってるわけですが、大型連休につきものの悩みといえば渋滞。
日や時間帯によっては30kmオーバーの渋滞なんてのもザラですよね。
そんな渋滞を見据えて我が家では愛車に常備しているアイテムがあります。
それは、ズバリ「携帯トイレ」!


トイレ休憩の子供の「大丈夫」は信用出来ない!

お子さんがいらっしゃってクルマで遠出されることがある方はお分かりだと思いますが、子供の「大丈夫!」ほど信用ないものはありませんよね(笑)
渋滞に備えてサービスエリアなどでトイレ休憩をして、子供にも行かせようと思うと「大丈夫!出ない!」という言葉を信じて出発したら「おしっこ〜!もれる〜!」なんてのは、長距離ドライブあるある(笑)

携帯トイレ  

下道ならばコンビニなどに駆け込むことも出来ますが、高速道路はそうは行きません。
まして渋滞してたら・・・・
考えただけでも恐ろしい(笑)

まあ、小さい子供なんんてそんなもんなので、一番は強制的にトイレに連れて行くことが大事なのですが、そうは行かない万が一の時に「携帯トイレ」が役に立つって訳です。



ケンユーの携帯トイレ「新プルプル」愛用中

我が家の愛車に常備されている携帯トイレはこれです。

ケンユー 新プルプル(3個入)【3AP-100】
ケンユー 新プルプル(3個入)【3AP-100】

値段が500円〜600円ほどと手頃であることや、固めてにおいをカットしてくれるので車内もで安心。
それに子供にも使い安そうな使用方法。

携帯ミニトイレ 新プルプル (3枚入) x 7


これは使えそうでしょ!
実際に買って積み込んでありますよ。

携帯トイレ プルプル  



今回のまとめ

と、オススメはしていますが、実はまだ我が家では未使用。
幸い子供が我慢出来ない!という状況にはなってないんですよね。
なので、実際の使用レビューをご紹介出来ないのですが、やっぱり緊急用に愛車に積んでおくと安心感が違うのでぜひオススメしたいです。

まあ、一番は渋滞情報をチェックして回避出来る時間帯を調べ、前もって子供たちをトイレに行かせて長距離ドライブに備えるのが一番の対策ではあるのですが(笑)
ともかく子供たちは大人のナナメ上の行動に出る時もあるので、備えあって憂いなし!ですよ!



オマケ

なんか携帯トイレってキーワードで検索してたら、なぜかトイレの花子さんがよく出てきたので気になりました(笑)

ビギニング オブ トイレの花子さん イジメから始まる物語 [DVD]
ビギニング オブ トイレの花子さん イジメから始まる物語 [DVD]

正直、トイレの花子さんってピンと来ないんですよね。世代が違うので・・・
僕の小さい頃は「口裂け女」だったもので(笑)

スポンサードリンク

-カーアイテム, 商品レビュー

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。