お出かけ イベント エンタメ ガンダム

これが赤い彗星の再来・・・!南海の関空特急ラピートがネオジオン仕様になっててカッコ良すぎる!

2015/03/18

京都梅小路公園の鉄道博物館の完成を心待ちにしているnovです。こんばんは。

今年は関西国際空港が開港20周年なんだとか。
それを祝していろんなイベントが予定されているようですが、僕の心を揺さぶるコラボイベントが開催されます。
それは、南海電鉄の誇る関空特急ラピートとガンダムUCのコラボレーション!
なんとラピートがネオジオンカラーになるんですよ!


ネオジオンカラーに彩られた期間限定のラピート

関西人には馴染みのある南海電鉄の関空特急ラピート。
その独特のフォルムで人気の特急です。

関空特急ラピート運転席展望 [DVD]


どうですか、このフォルム!
まあ、ガンダムっぽいっちゃあぽいけど、鉄人28号の方がしっくり来ますよね(笑)

そのラピートがなんと機動戦士ガンダムUCの最新作である第7章「虹の彼方に」の公開とラピート20周年の記念コラボとして、ネオジオン仕様として登場するらしいんです!

ラピートネオジオン仕様  

※画像は公式ページのものです。


これはスゴい!見たい!!
詳しくは上の公式ページをチェックして欲しいのですが、座席にもこっているらしく、ミネバ・ザビ、フル・フロンタル、アンジェロ・ザウパーの各専用シートも用意してあるんだとか!
これは座りたい。スーパーシート特急券が必要らしいですが・・・

このラピートは、4月26日〜6月30日までの期間限定なんだとか。
観に行くしかないな・・・



記念グッズ系も盛り沢山!

期間中には記念グッズも用意されているそうですよ。
例えば記念企画券はこんな感じ。

・記念入場券              890円
・記念特急券引換券(レギュラーシート)1,020円
・記念特急券引換券(スーパーシート) 1,440円

引換券は乗る時に回収されるんだとか。それじゃ意味ないやん(笑)

そしてグッズはこれ。

・記念マフラータオル         1,000円(1000枚限定)
・記念クリアファイルセット(2枚セット)700円(1500セット限定)

むう、心揺さぶられるな・・・
しかも限定・・・あざとい(笑)



今回のまとめ

ネオジオン仕様のラピート、見たいです。
乗るのはともかく写真撮りたい。
これはゴールデンウィークになんば駅まで行ってみるかなあ。

ということで、期間は4月26日から6月30日まで。
ゴールデンウィークは混みそうなので、6月くらいが見に行くなら狙い目なのかも知れませんよ!
鉄道、そしてガンダム好きな方はぜひ!!



オマケ

プラレールにもラピートはありますよ。

プラレール テコロジープラレール TP-07 南海ラピート
プラレール テコロジープラレール TP-07 南海ラピート

こっちはリアル路線のプラレールアドバンス。

プラレール アドバンス AS-06 南海ラピート
プラレール アドバンス AS-06 南海ラピート
うむ、カッコ良い。
僕は京都に住んでるので関空特急といえば「はるか」の方が馴染み深いんですけど、ラピートいいなあ。

スポンサードリンク

-お出かけ, イベント, エンタメ, ガンダム

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。