その他ドラクエ ドラクエ

【ドラクエ4】ついにドラクエ4登場!でもiOS版は7.0以上必須なのでご注意を!

2014/09/06

相変わらずプライベートな時間はドラクエ三昧なnovです。こんばんは。

DQMSLをメインに、ドラクエ10、8を平行して頑張っているのですが、ついにスマホ版ドラクエ4がリリースされましたね!
ドラクエ4は何度も遊んでるのですが、やはりスマホ版が出たとなれば入れておいていつでも遊びたいと思ってしまいます。

が、その物欲の前に立ちはだかるものが!
それはiOS版の必須条件なのでした・・・


ドラクエ4はiOS7.0以上必須!

元々、今回のドラクエ4はしばらく様子見かなとは思ってたんです。
だってドラクエ8もまだ中盤くらいだし、ついでに言うならFF5も手つかずで放置中・・・

が、その前に僕の愛用のiPhone 4s(iOS 6仕様)で遊べないという事実が発覚!
そう、ドラクエ8のクラウドセーブ同様にiOS版は7.0以上が必須条件なんですよ・・・

ドラクエ4  

まあ、ドラクエ8のクラウドセーブの時から、うっすらとはそう思ってたんですけど・・・
ともかくiOS7.0を搭載していない、4sや4、iPadユーザーはご注意ですよ!



iOS6では今後ドラクエが出来ない!?

もちろん、iPhone 4以上であればiOS7.0を入れることは出来るので、その気になればドラクエ4も遊べるんですけどね・・・
2年半ほど使ってる僕の4sはバッテリーの劣化が激しくて、かなりのバッテリー消費が激しいと噂されているiOS7.0に移行するには覚悟がいるのです。

が、今回のドラクエ4がそうだったように、今後リリースされるドラクエシリーズもiOS7.0以上必須となることは間違いなさそうですよね。
ということは、このままの環境ではiPhoneで全ドラクエコンプリートという野望が実現出来ない(笑)

iOSにおける7のシェアが75%くらいになったとネットニュースで読んだこともあり、これからドラクエに限らず7.0以上ってアプリはドンドン増えるに違いないですよね。
そろそろ覚悟してアップデートするか・・・
いや、9月頃であろうiPhone 6まで乗り切るか・・・



今回のまとめ

ともかくドラクエファンでiOS7.0を搭載してない機種をお持ちの方はご注意ですよ!
僕はもう少し悩みます(笑)

ともかく、公式動画みて心を落ち着けるか・・・




ああ、デスピサロに会いたい(笑)


スポンサードリンク

-その他ドラクエ, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。