エンタメ ガンダム

まだ観たことないあなたへ!ガンダムUC地上波放送決定記念に歴代PVを集めてみました!

2014/09/06

機動戦士ガンダムUC (特装版)

ガンダムは宇宙世紀が一番好きなnovです。こんばんは。

なかでもF91とか結構好きなんです。

さて、その宇宙世紀ガンダムの集大成的な展開を見せている機動戦士ガンダムUC。
最終話たるエピソード7の公開が5月17日に迫る中、なんとエピソード1〜6までが地上波で放送されることが決まりました!

→ はちま起稿:『機動戦士ガンダムUC』EP6までの地上波放送が決定! さらに4/25にEP7冒頭13分公開も来るぞ!!


なんと4月25日には公式サイト冒頭13分も公開
これは太っ腹ですね!


ガンダムUCの展開が分かる歴代PV

ガンダム好きだけど、まだUCは観たことないなあという方も多いはず。
だって地上波での放送なかったですもんね。

予備知識を持たずに観るのも良いですが、PVを観てその映像美やストーリー展開を知ればより楽しめるはず!
ということでエピソード1〜7の予告PVを並べてみました。

【エピソード1 ユニコーンの日】





【エピソード2 赤い彗星】





【エピソード3 ラプラスの亡霊】





【エピソード4 重力の井戸の底で】





【エピソード5 黒いユニコーン】







【エピソード6 宇宙と地球と】





【エピソード7 虹の彼方へ】






今日のまとめ
いやあ、PV観てるだけでも面白いですよね!
僕は6まで観てますが、それでも楽しめますね。

ガンダムUCはファーストガンダムのアムロとシャアの最後の戦いを描いた「逆襲のシャア」のその後。
ファーストやZ、ZZ辺りの知識があるとより楽しめますが、まあこのブログを読んでいただいている方はその辺りはご存知ですよね。

地上波放送の詳細はまだ決定してないようですが、ゴールデンウィーク中になるのかな!?
期待せずにはいられませんね!



エピソード7のブルーレイ&DVDは6月6日発売予定ですよ!

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 [Blu-ray]

原作となった小説版。Kindle版もあります。

機動戦士ガンダムUC1 ユニコーンの日(上) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダムUC1 ユニコーンの日(上) (角川コミックス・エース)

ちなみに、UCの世界へと繋がっていくZガンダムの外伝的マンガもあります。
なんと、あのカイ・シデンが主人公!

機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー -カイ・シデンのレポートより-(1) (角川コミックス・エース)
機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (1) (カドカワコミックスAエース)

スポンサードリンク

-エンタメ, ガンダム

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。