子供はお尻すべりが大好き!芝すべりやローラー滑り台に最適なヒップボードで遊んでみました!

ヒップボード おもちゃ
下村企販 ヒップボード 2枚組 (イエロー&オレンジ) 31503

GW疲れ満開のnovです。こんばんは。

このGWも公園やバーベキューなどに行って来たのですが、子供を外で遊ばせるにはいろんなグッズがありますよね。
中でも最近の大型公園に多く設置されているローラー滑り台や近所の河原で遊べる「ヒップボード」などの一人用ソリは秀逸。
このGWで我が家も活用してきましたよ。

子供向けの一人用ソリ

芝すべりやローラー滑り台に最適

「ヒップボード」とは下村企販から発売されている商品名ですが、いわゆる子供のお尻の下に敷いて遊ぶ一人用のソリのことです。
商品はこんな感じ。

ヒップボード
 

見たことありますよね!
そもそもは雪遊び用だと思うんですが、これが最近では河原の芝をすべったり、ローラー滑り台で遊ぶのに最適なんですよ。
特にローラー滑り台は、そのまま滑るとお尻が痛くなるので必須ともいえるかも知れません。

芝すべりの方は、場所によりますかね。
芝より土が多い斜面ならよく滑りますが、芝が多いと少しひっかる感じもあります。
でも、段ボールなんかで遊ぶよりは格段に良いと思いますが(笑)

安くて丈夫

このヒップボードの価格は1枚500円程度
オモチャとしては安い部類ですよね!

下村企販 ヒップボード 2枚組 (イエロー&オレンジ) 31503
下村企販 ヒップボード 2枚組 (イエロー&オレンジ) 31503

これは2枚組みですが、それでも1000円ほど。

それに素材はポリエチレンを使ってるので柔らかいわりにかなり丈夫
ちょっと手で掴む部分が細くなってますが、まあそこが破損してしまうってこともなさそうです。
安くて丈夫、うん、素晴らしい(笑)

実際に遊んでみた

子供たちにも好評!

で、実際に遊んでみましたよ。
まずは芝すべり。
画像は失敗して体だけが転がっちゃったとこですけど(笑)

芝すべり
 

やはり滑るには土の部分が最適なようで、結構途中で止まってしまうことも。
それでも子供たちはコツを掴んで、この場所ならより滑るとか研究しちゃうんですよね。
やっぱり子供は遊びの天才だな(笑)

でも、本格的に芝すべりをするなら雪遊びようのソリがイチオシかも知れません。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スノーボート レッド M-1522

これはかなり滑ります!
が、スピードも出るし安定しないので転倒に注意ですね。
ウチの子はこの後、見事に転倒しました(笑)

芝すべり
 

これを使う時にはケガはもちろん、他の子供たちにぶつからないように気を付けなきゃダメですね。

下村企販 ヒップボード 2枚組 (イエロー&オレンジ) 31503

ローラー滑り台はホントにオススメ。
何もないとお尻が痛くなるので足を立ててお尻を浮かせて滑ることが多いんですが、それって結構スピードが出ちゃうんで怖いですよね。
その時にこのヒップボードがあると適正なスピードだし、もちろんお尻も痛くない。
やっぱりこのソリはローラー滑り台に最適なのかも。

もちろん大人が使っても良し!
ローラー滑り台には必須アイテムとも言えますね。

今日のまとめ

子供たちの評判も上々でした。
ウチの子もこのソリを気に入ってくれたようです。
やっぱり小学生くらいまでなら、ゲームも良いけどこういう昔ながらの遊びってのも楽しいようですよ。

夏の暑い日が来る前に、今度はもっと長いローラー滑り台がある公園に連れて行こうかな。
外遊び道具としてオススメです!

コメント

  1. 名無し より:

    確かに、子供たちはお尻滑りが好きなんですね!

    家の子供たちもお尻滑りが好きなので尻の下に敷かせてお尻滑りやらせています。
    可愛い子供です。

    • nov より:

      コメントありがとうございます。
      子供は滑るの好きですよね!笑顔で遊んでる子供たちはホントに可愛いものですね!

タイトルとURLをコピーしました