超大作の予感!あの伝説の剣豪まで登場するペプシネックスの小栗桃太郎CMの新作「エピソード1」が公開!

超大作の予感!あの伝説の剣豪まで登場するペプシネックスの小栗桃太郎CMの新作「エピソード1」が公開!

ペプシ桃太郎CM  
ペプシにはまたドラクエのボトルキャップキャンペーンをお願いしたいnovです。こんばんは。

以前にペプシネックスの桃太郎CMがカッコ良すぎなので映画化して欲しい!って記事を書きましたが、なんと続編が5月9日に公式サイトをはじめ、テレビCMなどで公開されましたよ!
またもやカッコ良いのです!

→ ペプシネックスゼロ 桃太郎 公式サイト


※画像は公式サイトより引用


エピソード1公開


伝説の剣豪登場

まあ、まずは公開されたエピソード1をご覧下さい。




なんとあの伝説の剣豪である「宮本武蔵」が登場ですよ!
桃太郎に武蔵!!
この発想はなかったなあ。

考えてみれば、桃太郎の舞台は岡山と言われてます。
武蔵の出身も美作(岡山)だと言われているので、この2人は関係なくはないんですよね。

時代はどうか分かりませんが(笑)

宮本武蔵のファンでバガボンドも欠かさずに読んでいる僕からすると、これはワクワクが止まらない展開な訳ですよ!


メイキングもカッコ良い!

エピソード1のCMの公開と共にメイキングも公開されてます。




ヘリとか飛んでますやん(笑)

そして武蔵役の人、カッコ良い!!
どなたが演じてらっしゃるのかな!?
このCMは何でこんなカッコ良い人ばっか出てるんでしょ。


極めて王道RPG的な展開


RPGだから心揺さぶられる!


RPGツクールVX Ace


一度、ラスボスに挑んだ主人公が、一度は敗れたけども、師匠をと特訓をしてパワーアップ。
さらに仲間を得て再度戦いに挑む・・・

このストーリーを王道RPGと言わずに何と呼ぶのか。
まさにこれはドラクエ的な展開とも言えますね。

だからドラクエをはじめとしたRPG、それも王道ものが好きな僕としては心揺さぶられるのかも。
ドラクエ世代とかこのCM好きなんじゃないですかね!?

でも、スターウオーズにも似てるかな??
まあ、どちらも好きなんですけどね(笑)


エピソード2以降にも期待!

最初にこのCMが公開された時は「エピソードゼロ」となってたんですが、それはペプシの商品名にかけてるんだと思ってました。




でも、エピソード1が来たってことはもちろん2以降も続くと考えてもいいのでしょう。
もちろん、猿、犬、キジの仲間になるシーンも気になりますが、武蔵のようなキャラが出てくるのかにも期待したいなあ。
いや、あんまり無茶なキャラが登場すると、せっかくの世界感が崩れるので難しいところですけどね。


今日のまとめ
まさかこのCMがシリーズ化されるとは思ってなかったので驚きましたが、宮本武蔵を持って来たことに更に驚きました。
ホントに超大作になりそうな予感がしますね。

ともかく今後の展開に期待ですね!


THE MOMOTAROH 1巻 THE MOMOTAROH 1巻

労働法のキモはすべて『桃太郎』が教えてくれる。 ―リーダーなら知らなきゃヤバいマネジメントの必須知識
労働法のキモはすべて『桃太郎』が教えてくれる。 ―リーダーなら知らなきゃヤバいマネジメントの必須知識

エンタメカテゴリの最新記事