エンタメ バガボンド

ついに決定!バガボンド最新37巻が7月17日に発売!

2014/09/06

バガボンド(36) (モーニングKC)
バガボンドはコミック派のnovです。こんばんは。

やっとバガボンドの最新巻である37巻の発売日が決定したようですね。
続きが読めると思うと今から楽しみです!


37巻は7月17日(木)発売予定!

予告より少し遅れて発売

36巻の巻末には次巻である37巻の予告が掲載されていました。
そこには2014年春発売予定の文字があるのですが、それからは少し遅れたようですね。

バガボンド  

まあ、そんなことは気にしませんが(笑)

正式な発売日は2014年7月17日に決定したようです。
モーニングの公式ページにも発売予定が掲載されたので間違いなさそうです。

→ バガボンド / 井上雄彦 原作 吉川英治 - モーニング公式サイト - モアイ


これは今から楽しみですね!


37巻の展開は?

ここからは36巻のネタバレを含むのでご注意を!

バガボンド  

36巻のネタバレ感想にも書きましたが、36巻の終わりで飢えに苦しむ集落を救うために武蔵は、自らを召し抱えようと交渉に来た小倉藩に助けを求めます。
おそらくは、武蔵が小倉藩に仕えることで集落を救うのでしょう。

37巻は小倉藩で小次郎と!と思いたいところですが、まずは集落の話の決着からだろうなあ。
後の養子となる伊織のことや、武蔵の心情の変化など、この辺りが37巻の見所になりそうです。


今日のまとめ
発売日まであと2ヶ月ほど・・・
待ちますよと書きましたが、やっぱり長い(笑)

まあ、発売日がハッキリした分、待つ事への心構えってのが出来ますけどね。
ともかく、7月17日が楽しみです!

2014年5月22日現在、吉川英治著 宮本武蔵 一巻 [Kindle版] が無料だそうですよ。
待ってる間、読んでみようかな。


宮本武蔵 一巻
宮本武蔵 一巻

スポンサードリンク

-エンタメ, バガボンド

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。