ドラクエ ドラクエ10

【ドラクエ10】バージョン2.2予告PV公開でやる気満々なんだけど現実は「眠れる僕と導きの予告PVオンライン」な件

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン [ダウンロード]
ドラクエ10も細々と頑張ってるnovです。こんばんは。

先日、久々に生でドラクエX TVを観ました。
バージョン2.2情報が盛り沢山でしたね!
中でもソロプレーヤーの僕としては「王家の迷宮」が非常に気になるところです。


バージョン2.2 紡がれし勇気の絆、始動

期待大の予告PV

まずはバージョン2.2 紡がれし勇気の絆のPVからどうぞ。




何度みてもドラクエ10の予告PVは良く出来てますよね。
毎回のバージョンアップの度に心が躍ります。

色んなコンテンツが山盛りですが、ソロプレイヤーな僕は「王家の迷宮」が楽しみでしょうがない!
勇者姫と仲間モンスターとで迷宮に行けるのかあ。
しかも勇者姫が成長して行くとか胸アツ。

ドラクエ10は自キャラが勇者でないのが古参プレイヤーとしては残念なところだったんですけど、ここで勇者を育成出来るなら嬉しい限り。
でも、王家の迷宮で育てた勇者姫は本編に影響するのかな?
てか、そもそもまだ2.0攻略中なんですけど遊べるのか?いや無理だろうな(笑)

そいういのも含めて楽しみ過ぎです!


予告PVではやる気持ちと自分の現実

とまあ、いつも大型バージョンアップの度にテンション上がるし、頑張るぞ!と思うのですが、自分に関して言えば現実はそうはいかないんですよね。
社会人な僕は平日はイン出来ないことも多いし、休日は基本的に子供と一緒に遊ぶことを優先してます。
なので、イン出来るのは週2〜3日で1日2時間くらいのペースかなあ。

バージョン1の発売日から遊んでますが、まだ総プレイ時間は400時間に届かないくらい。
メインストーリーはやっと2.0のグランゼドーラ王国のあたりをウキウキしながらプレイしているところ。
やってないコンテンツなんて山盛りあるし、災厄の王のストーリーなんて全く出来てません。
だってソロじゃ出来ないんだもの(笑)
パッシブはそれなりに取ったけど、メインの魔法使いLv.70以外でLv.50を超える職業はなしという現実。
ドラクエX TVの初心者大使の皆さんに余裕で抜かれそうな勢いですよ(笑)

ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン Wii・WiiU・Windows版 レンダーシア大冒険ガイド (Vジャンプブックス)


なので予告PVみると「おお!スゲー!楽しそう!やりたい!頑張ってレベル上げよう!」とか思うんですが、現実をみると遙か遠くの出来事でして・・・
そういや、どなたかがツイッターで「ドラクエ10の予告PVはやる気が出るけど、ダイエット特集を見た時に頑張ろうと思う気持ちに似ている」なんてつぶやかれてましたが、まさにその通りだと思います(笑)

僕にとっての最近のドラクエ10は「眠れる僕と導きの予告PVオンライン」って感じでしょうか(笑)
予告PVに導かれて早く覚醒したいものです。


マイペースで楽しむということ

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
毎回PV出て同じようなことを書いてますが、ドラクエ10の世界のトップランナー達を見てしまうと焦りも出ますが、別にドラクエ10というゲーム、いやオンラインゲームの楽しみ方はそれぞれですよね。
別にストーリー追わなくてもいいだろうし、職人ばっかしてても楽しい。カジノに入り浸ってるのも良いですよね!

要は自分がドラクエ10の中で楽しいと思えることを自分のペースで遊べばいいんですよ。
特に覚醒してトップランナー達に追いつく必要はないんですよ!
なんて自分に言い聞かせてます(笑)

じゃあ、僕は何がしたいのかって言われると一番は「メインストーリー」なんですけどね。
でも、フルパッシブ取れてないレベル70魔法使い(装備しょぼい)、サポート仲間攻略では、結局レベル上げ、金策からコツコツとしなきゃダメだんですけどね(笑)


全コンテンツのまとめ編希望!

細く、長くドラクエ10を順番に楽しんで行こうと思ってますが、正直なところ何がどのレベルから出来るようになるのかが最早分かりません(笑)
公式でも全配信クエスト一覧とか用意してくれているのですが、クエスト以外にもアストルティアで出来る全コンテンツを一覧にしてくれると嬉しいなあ。

もちろん公式サイトなんかにあればベストですが、バージョン1で出てたまとめ編みたいなのをバージョン2でも出して欲しい
まあ、バージョン2も終わりに近づけば確実に出るとは思いますが、その時にはバージョン1から通して何が何処でいつ出来るようになるか分かる一覧表などを入れてくれると必ず買います。


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 1stシリーズまとめ編 (冒険者おうえんシリーズ)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 1stシリーズまとめ編 (冒険者おうえんシリーズ)

「ドラゴンクエストX 公式ガイドブック 1stシリーズまとめ編」はプレイ再開組にオススメだった件



今日のまとめ
社会人でも、子育て中の方でもドラクエ10を頑張ってらっしゃる方も多いでしょう。
そう思えば「お前の努力が足りん!頑張れ!」と言われそうですが、平日は家帰って風呂入ってご飯とビール飲むと眠たくなるんです。おっさんですから(笑)

これ、フレンドいっぱい作ったりチーム入ったりすると意識が変わるんですかね?
でも、ランダムログインだし一緒に遊んでもらうのも自キャラは弱いし迷惑かけそうだし気が引けるんですよね。
そんな風に思ってるソロプレイヤーは多いんじゃないでしょうか。

とはいえオンラインゲームの醍醐味は肉入りパーティでもありますよね。
そういうのも密かに憧れだったりします(笑)

ま、ともかく2.2後期の「王家の迷宮」を楽しみにコツコツと頑張りますか!


ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン [ダウンロード]
ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン [ダウンロード]

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [ダウンロード]
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [ダウンロード]

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 無料体験版[ダウンロード]
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 無料体験版[ダウンロード]

スポンサードリンク

-ドラクエ, ドラクエ10

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。