エンタメ 宇宙兄弟

月に願いを!宇宙兄弟も応援するポカリスエットのルナドリームメッセンジャーに参加してみた!

2015/03/18

ルナドリームメッセンジャー 宇宙大好きなnovです。こんばんは。

宇宙兄弟が放送終了して早2ヶ月ちょい。早く映画観たいなあなんて思ってるタイミングで面白いプロジェクトを目にしました。
それはルナドリームメッセンジャー
なんと参加すれば自分のメッセージを実際のロケットに載せて月に届けるというプロジェクト。
あの宇宙兄弟も応援してるんですよ!


2015年10月、あなたのメッセージが月に届く!

民間企業初の月面到達プロジェクト

このルナドリームメッセンジャー(LUNAR DREAM MESSENGER)は2015年10月にアメリカはフロリダから民間企業初の月面へ行こうという「LUNAR DREAM CAPSULE PROJECT」の一環。
世界中の人達からメッセージを集めてポカリスエットと共に月に届けようという壮大なプロジェクトなんですよ。

ルナドリームメッセンジャー  

※画像は公式ページのものです。

LUNAR DREAM CAPSULE PROJECT






民間企業初の試みってところにシビれますよ。
宇宙兄弟の福田さんの話みたいでかなりグッときます
ぜひ応援したいなあと思いますよ。

宇宙兄弟(3) (モーニングKC)


自分のメッセージを月へ

で、このプロジェクトで実際に参加出来るのがルナドリームメッセンジャー(LUNAR DREAM MESSENGER)。
スマホから送った自分のメッセージがポカリスエットと共に月面に届く仕組み。

ルナドリームメッセンジャー  

※画像は公式ページのものです。

LUNAR DREAM MESSENGER


何がスゴいって、実物の月をスマホで探してメッセージを送る仕掛けがあるんですよ。
実際に月に送ったみたいでちょっと感動すること間違いないです。


実際に送ってみた

早速メッセージの送信にチャレンジ。
思い立ったのが朝の9時頃だったので月は出てない時間。
するとこんな表示が。

ルナドリームメッセンジャー  

おお、すげえ、ホントに月が出てないと送れないのね。
で、表示通りの時間に再チャレンジ。
今度は大丈夫そうなので、規約に同意して送りたいメッセージと名前を入力。
この時、手書きも選べますよ。スクリーンショット取り忘れちゃってスイマセン。

メッセージが入力し終わると実際の月を探します。
これは外に出て見える位置に行かなくてはならないという訳ではなくて、室内でも月の出ている方向に向けるとOK
途中で月の位置はスマホ上で矢印で教えてくれるので迷うこともありません。

ルナドリームメッセンジャー  

月を見つけるとスマホ上にCGの月が表示されます。

ルナドリームメッセンジャー  

ここでメッセージを送るとご覧のように書いたメッセージが月へと向かいます。

この演出、いいですね!
これ夜に本物の月に向かって送信したら雰囲気でますよ!

ルナドリームメッセンジャー  

以上で送信は完了。

これで僕のメッセージも2015年10月に月面へ降り立つわけです。
なんか嬉しいな。

月さえ出てる時間であれば送信完了まで5分もかからない程度。
気軽に応募出来るので、ぜひ皆さんもいかがですか?


宇宙兄弟も応援中

この内容なので、もちろん宇宙兄弟もこのプロジェクトを応援してるそうですよ。
とりあえずポカリ飲むとオリジナルTシャツがあたるキャンペーンが予定されてるみたいですね。

ルナドリームメッセンジャー  

※画像は公式ページのものです。

キャンペーンページ


ええ、7月からポカリ買いまくりますよ(笑)


くじけそうになった時は月を見上げよう

ルナドリームメッセンジャー  

公式ページに非常に心に残ったフレーズがありました。

これから先、くじけそうになったときは月を見上げてください。
月に誓ったその言葉がきっと、再び走り出すための力になる。
夢を向いて、生きよう。


これもグッと来ますよね。
例えば宇宙飛行士になりたいという夢をメッセージで送ったならば、途中で諦めそうになった時に月を見上げて再び走り出す力にしようということですね。
アラフォーの僕はそんな将来の夢を送った訳ではないですが、それでもささやかな希望を送っときましたので、2015年10月以降は月を見上げてみようかなと思います。


今日のまとめ
ということでルナドリームメッセンジャーに参加してみました。
ものすごく夢のあるプロジェクトですよね。
ホントに成功を祈ってます。

LET'S GO TO THE MOON !


アポロ13 [DVD]
アポロ13 [DVD]

スポンサードリンク

-エンタメ, 宇宙兄弟

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。