エンタメ 本・雑誌

読めば朝ごはんが食べたくなる!おいしい朝ごはん特集のmomo vol.5に育児コラムを寄稿しました!

2014/09/06

momo vol.5 スッキリしない梅雨空にすでにうんざりし始めたnovです。こんばんは。

僕は2年ほど前から「大人の子育てを豊かにする、普段使いのいいモノガイド本」というコンセプトの雑誌「momo」に子育てコラムを寄稿させていただいております。
それの最新号であるvol.5が発売されたのでご紹介。


おいしい朝ごはん特集号

ごはんと味噌汁が魅力的

momoはいつも魅力的な特集をしてくれるのですが、今回の特集は「おいしい朝ごはん」。
表紙をみてもらうと分かりますが、すごーく美味しそうな朝ごはんのオンパレード!

momo vol.5 朝ごはん特集号 (インプレスムック)
momo vol.5 朝ごはん特集号 (インプレスムック)

見て下さいよ、この表紙。
ごはんにタマゴ焼き、味噌汁、そして子供の笑顔。いいなあ。

vol.5は、朝ごはんに関して色んなことが掲載されているのですが主なコンテンツは次の通りです。

  • おいしい朝ごはん
  • 米の話
  • 味噌汁の話
  • 卵の話

もうね、読んでるとすぐに朝ごはんを食べたくなります(笑)
僕的には特にごはんと味噌汁の話はたまらない感じですよ。

momo vol.5  

個人的にmomoはスッキリした誌面と美しい画像がいいなあと思ってるのですが、今回もかなり魅力的です。
ぜひ手にとって読んでみて下さい。

詳しい内容はmomoの公式ページでどうぞ!


子供の朝ごはんのヒントにも

おいしい朝ごはん特集ということで様々な朝ごはんが紹介されていますが、momoは大人の子育てを豊かにするというコンセプトの雑誌。
多くの内容は、「子供の朝ごはんもこうすると食べてくれるかな」というヒントにもなります。

僕が寄稿させてもらってるコラムコーナーも、もちろん朝ごはんの話ですし、世界中で子育てされているご家庭の朝ごはん事情が紹介されているので参考にもなりますよ。
我が家も例にもれず、子供たちは朝ごはんが苦手な方ですが、この本を参考にしてみようかと思いますね。


ラストコラム


ブログ500記事  
で、巻末の方に「世界各地からの子育て便り」というコーナーで、約2年、通算5回ほどコラムを寄稿させていただいたのですが、今回で僕はお役御免となりました。
思えば2年前に「書いてみませんか?」と編集部の方にご連絡いただいた時は、ただの子育てブログを書いてるだけだった僕に雑誌の載る文章を書くなんて無理と思ってました。
が、なんとかなるもんですね(笑)文章力は特に上がってませんけど(笑)

限られたスペースの中でお題にそって文章を書くってのは、難しいけども楽しいことでもありました。
内容が子育てに関わるものだったので改めて自分と子供たちの関係に気付かせてもらったり。
良い経験させてもらったなあと思います。
この場を借りて編集部の方にはお礼を申し上げます。ありがとうございました。


今日のまとめ
ということで僕個人のコラムは今号で終わりです。
もし興味あったら探してみて下さい。
顔出ししてますよ(笑)

上でも書いた通りmomoは「大人の子育てを豊かにする、普段使いのいいモノガイド本」です。
「なるほどなあ」「ここ行ってみたいな」なんて思うことも多い良本だと思いますので、ぜひ一度手にとって見て下さいね。
以上、宣伝でした(笑)

バックナンバーはこちらからどうぞ!


momo vol.4 相棒アイテム特集号 (インプレスムック)
momo vol.4 相棒アイテム特集号 (インプレスムック)

momo 2013 SUMMER (インプレスムック)
momo 2013 SUMMER (インプレスムック)

momo 毎日食べたいパン
momo 毎日食べたいパン

スポンサードリンク

-エンタメ, 本・雑誌

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。