ドラクエ ドラクエ10

【ドラクエ10】[キラーマシン育成] ブラストビームがカッコ良すぎるのでスキルはアームズガジェットからスタート!

2014/06/16

連日のドラクエ10記事に自分でも驚いているnovです。こんばんは。

先日、なつき度100になったので常時連れ回してキラーマシンをまったり育成している訳ですが、最初のスキルに悩んでおりました。
モンスターのスキルってどれも迷いますよね。

【キラーマシン関連記事はこちらをどうぞ】

【ドラクエ10】[キラーマシン育成] なつき度アップに使ったオススメ狩り場

【ドラクエ10】キラーマシン育成はじめました!ゲットにかかった福引きやスカウト回数など



キラーマシンのスキル選び

初期スキル

キラーマシン
キラーマシンの最初のスキルは3つ。

【フェンサーフォーム】
  • ボミオスラッシュ
  • 常時さいだいHP+20
  • コードゼロ(敵のテンションをゼロにする)
  • 常時すばやさ+60
  • ロックオン(自分の攻撃力と会心率アップ)
  • 常時ちから+25
  • 真マヒャド斬り

【アームズガジェット】
  • スタンアロー(矢でマヒ攻撃)
  • 常時ちから+10
  • 常時さいだいMP+50
  • ブラストビーム(ビームによる範囲攻撃)
  • 常時かいしん率+5%
  • 常時みのまもり+80
  • たまに2回行動

【両手剣】
  • 装備時こうげき力+10
  • ドラゴンスラッシュ(ドラゴン系に×1.5ダメージ)
  • 装備時こうげき力+15
  • ぶんまわし(装備武器による範囲攻撃)
  • 装備時武器ガード率+5%
  • 装備時こうげき力+25
  • 渾身斬り(×2.0ダメージ)

個人的にはキラーマシンの見た目から、片手剣と弓の二刀流とか欲しかったな(笑)
でも、どれも魅力的なスキル。

ただキラーマシンはMPが異常に少ないので、その辺りの効率を考えると消費MPの少ない渾身斬り(消費3)から始めるのが順当なのかも知れませんね。


ブラストビームがカッコ良い!!

両手剣から行こうかなあなんて思ったりしましたが、キラーマシンはビーム攻撃でしょ!なんて思ってるので、どうせ即戦力で使う訳でもないので楽しく育成しようかと。
その結果、ブラストビームが使えるアームズガジェットから始めました!

いやあ、ブラストビームがカッコええんですよ(笑)
ダメージも160くらい与えるかな。

キラーマシン  
どうですか、この"なぎ払え!"な感じ(笑)
これぞキラーマシンでしょう!

ただ消費MPは9。
常時最大MP+50を取っても、あっと言う間に使えなくなります(笑)

ともかくテンション上がっちゃってスキル40を全部アームズガジェットにつぎ込んじゃいました。
冷静に考えればブラストビームで止めといてフェンサーフォームか両手剣に振ったら良かった(笑)
とりあえずブラストビームとロックオンを両方揃えたいな。

まあ、いいんですよ、モンスター育成なんてどんな順番でも。
やっぱり最強より愛情でしょ!(笑)


今日のまとめ
ということでキラーマシンの育成に燃えとります。
先は長いけど転生5回頑張ろうかと。

あとスキルも良いけど装備も揃えてあげないとね。
メイン職の魔法使いにもロクな装備を与えてないのにキラーマシンに大枚をはたいてしまいそうです(笑)



ドラゴンクエスト ソフビモンスター (14) キラーマシン
ドラゴンクエスト ソフビモンスター (14) キラーマシン
ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン [ダウンロード]
ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン [ダウンロード]
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [ダウンロード]
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [ダウンロード]
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 無料体験版[ダウンロード]
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 無料体験版[ダウンロード]

スポンサードリンク

-ドラクエ, ドラクエ10

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。