おもちゃ 子育て

京都在住の妖怪ウォッチャー注目!千本三条の老舗「熊本玩具」のオープニングセールで妖怪メダル先着限定販売だって!

2014/09/06

妖怪ウォッチ2 本家 (永久同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ 同梱)
朝から日本代表戦観たので既に眠いnovです。こんばんは。

京都市内の老舗玩具店である「熊本玩具」。
千本三条のあのお店といえばお分かりの方も多いのでは。

その熊本玩具がリニューアルオープンするのですが6月27日からの3日間にオープニングセールするんだとか。
目玉商品は妖怪メダル
京都在住の妖怪ウォッチャーは大注目ですよ!


熊本玩具のオープニングセール

妖怪メダルをゲットするチャンス

妖怪ウォッチ 妖怪メダル第3章~進化妖怪のヒ・ミ・ツ~ (BOX)

この熊本玩具のオープニングセールですが、目玉はなんといっても妖怪メダル。
先着順に1日100名限定で販売されるそうです。
内容は次の通りです。

  • 6月27日(金) 第2章を100名
  • 6月28日(土) 第3章を100名
  • 6月29日(日) 第2章&3章を各100名

ただし1名につき1パック限定だそうです。

むう、まだ妖怪メダルを買ったことない初心者の僕としては、まず2章とか3章とかが分からん(笑)
ただ、これが貴重なチャンスだってことだけは分かります。はい。


ルーレットチャンスもあり

さらにこの限定販売以外にもルーレットチャンスがあるんだとか。
当たりの確率10分の1で2章&3章の妖怪ウォッチメダルが当たるかも知れないようですよ。

ただし、このルーレットは引換券が必要なようで、これは新聞広告で既に掲載されている模様。

  • 毎日新聞 大阪/京都版 6月12日号
  • 京都リビング新聞 6月20日号
  • 週刊トマト&テレビ京都新聞 6月20日号

ウチにもありましたよ。

妖怪  

これがあるとルーレットかあ。
10分の1ならドラクエモンスターズスーパーライトとかのソシャゲよりよっぽど確率高いな。
それでも当たる気しないけど(笑)

ちなみに他にもセールあるみたいなので、詳しくは熊本玩具公式ページをどうぞ!


アクセスは公共交通機関がベスト

まあ、昔からある玩具店なのでお分かり方も多いと思いますが、熊本玩具店には一応駐車場があったはず。
でも、あまり台数は置けなかったように思います。
近くにコインパーキングも多少はなくはないけども、妖怪ウォッチ目当てに結構な人が来るとは思うので車はやめておいた方が良いでしょうね。




まあ、地元の人なら歩きか自転車で来るんでしょうけど、遠方の方は電車やバスが良いかもです。
電車ならJR二条駅から徒歩5分くらい、阪急大宮駅から徒歩10分くらいかな。


我が家の妖怪ウォッチ事情

ウチの子供は6歳の男の子と4歳の女の子。
両方ともアニメの妖怪ウォッチは大好きで録画したのを繰り返し観ております。
おかげで妖怪体操もバッチリ踊れるし(笑)

ジバニャン 妖怪ウォッチ恐るべし! ついに子供たちが「ようかい体操第一」を楽しそうに踊り始めた件


が、まだ妖怪メダルにはあまり興味がない模様。
買って欲しいとか、ゲームしたいとか言われたことはありません。
なので、今の所は親の方から与えることはしない予定。

今回の熊本玩具のオープニングセールも行く予定はないのですが、周囲の知り合いは結構ざわついてるようです(笑)
だからルーレット引換券も行く人に差し上げる予定。
まあ、メダル欲しいと言われるのも時間の問題のような気もしますが(笑)


今日のまとめ
ということで妖怪メダル情報でした。
もうセール寸前なので、ルーレットの方は厳しいかも知れませんが、京都市付近で妖怪メダル探してるって人にはチャンスですよ。
先着順なのでひょっとすると、えげつないことになるかも知れませんが。

しかし、妖怪ウォッチの人気は凄まじいですね。
この熊本玩具も、オープニングセールの後の入荷は未定ってなってるし。
このまま子供たちが興味を持たないでいてくれることを祈らずにはいられません(笑)

ウチは行く予定してないので、これ読んで行ったよという方はぜひレポートをお寄せ下さい。
それでは行く方の幸運を祈ります(笑)


妖怪ウォッチ クリーナーつきマスコットだニャン イケメン犬
妖怪ウォッチ クリーナーつきマスコットだニャン イケメン犬

スポンサードリンク

-おもちゃ, 子育て

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。