エンタメ クルマ 動画

レースにかける熱い想いが伝わる!ホンダ・シビック タイプRコンセプトの動画が最高にクール!

2014/09/06

A62 エンブレム HONDA ホンダ エンブレム ホンダ HONDA ほんだ
久々にスポーツカーの加速を味わいたいnovです。こんばんは。

少し前にジュネーブモーターショーに出展されて人気をさらったホンダのシビックタイプR
僕もカッコ良いその姿に記事を書きました。

インテR ジュネーブモーターショー2014で披露される新型シビックタイプRコンセプトのテールランプデザインが特徴敵でカッコ良い件

が、そのシビック タイプRに新たな動画が登場したようです。
これがカッコ良いんですよ!


英国ホンダの公式動画

日本語で書かれた熱いメッセージ

この動画は英国ホンダが英国内でシビックタイプRが初お披露目する予告として制作したものだそうです。




ご覧いただいて分かる通り、なんと実車がほぼ出てきません。
最後にちょっとだけ登場してるだけですよね。

この動画のタイトルは「Honda Civic Type R Concept. Warning! R-Rated Content」だそうです。
直訳すると「ホンダシビックタイプRコンセプト。警告! R指定のコンテンツ」というタイトル。

映画やゲームで年齢制限を設けるR指定とタイプRの「R」をかけてるんですね。
そしてその「R」とは・・・・動画の中に出てくる日本語のメッセージにあります。

レースなしではホンダはあり得ない

レースにかけるホンダの熱い想い、そしてそれを体現するタイプRシリーズ。
タイプRの「R」はレース、レーシングの意味であり、この車はレース仕様の車だからそれを分かる人間だけが乗ることを許される。
そういったタイトルなんでしょうね。

来年にはF1に復帰するし、欧州でホンダのブランドイメージの向上に繋がるんだろうな。

うーん、しかしカッコ良い!!


速い車は美しい

でも、実車が出てないと少し物足りない・・・
そんなことを思ってたら、ありましたよ、タイプRのコンセプト動画。




効果的に使われてるLEDの光がカッコ良いですよね!

これは欲しくなります。
元シビック、そしてインテグラ タイプR乗りの僕としては気になる一台。
まあ、日本で発売されるか微妙ですし、子育て中の身としてはこんな車を選択出来ないですし、何よりお金ないし(笑)
でも、憧れますよね。


今日のまとめ
何だろうな、なぜか僕はハッチバックの車が好きなんですよね。
中でもシビックは免許を取って初めて買った車でもありので、思い入れがあるんですよね。
独身だったらローン組んで買ってるかも(笑)

まあ、現実はそうはいかないんですが、出来れば子供の手が離れればこの手の車に乗りたいものです。
嫁に反対されそうですけどね(笑)


01SUPERBODY MINI EX HONDA CIVIC TYPE-R ユーロ 66315
01SUPERBODY MINI EX HONDA CIVIC TYPE-R ユーロ 66315

スポンサードリンク

-エンタメ, クルマ, 動画

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。