スーパーライト ドラクエ

DQMSLにバラモス登場!次のスマホ版のナンバリングはドラクエ3で決まり!?

バラモス
最近はドラクエ10ばっかりやってるnovです。こんばんは。

DQMSLは魔法のダンジョンに期待してたんですけど延期ですね。残念。
その変わりにバブルキング討伐、そしてふくびきにはバラモスが登場したわけですよ。

バラモス・・・ ご存知の通りドラクエ3のボス。
これが出たってことは、ひょっとするとスマホ版ドラクエ3も近い!?


次のスマホ版ドラクエは3!?

連動するDQMSLとスマホ版ドラクエ

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 8 バラモス

DQMSLは今までスマホ版のドラクエの発売時期にリンクしたモンスターが色んな形で出現してきました。
例えばスマホ版ドラクエのリリース順は次の通りですよね。

  • ドラクエ1
  • ドラクエ8
  • ドラクエ4
  • ドラクエ2

で、DQMSLにおけるスマホ版ドラクエに関連モンスターがこんな感じ。

  • りゅうおう(ふくびき/DQ1)
  • 竜王(究極転生/DQ1)
  • 悪魔の騎士&死神の騎士(討伐/DQ1)
  • ドン・モグーラ(討伐/DQ8)
  • キングレオ&バルザック(討伐/DQ4)
  • デスピサロ(ふきびき/DQ4)
  • 勇者もどき(討伐/DQ2)
  • アトラス&バズズ(討伐/DQ2)
  • ハーゴン(ふくびき/DQ2)
  • シドー(究極転生/DQ2)
  • バラモス(ふくびき/DQ3)
  • バラモスブロス(究極転生/DQ3)

もちろん、この他にも討伐モンスターはいますが、大体の登場時系列はスマホ版ドラクエのリリースに合わせて登場しています。
DQ2だけはスマホ版のリリース発表前に始まったような気がしますが。

ということはですよ、この流れからすると次のスマホ版ドラクエは3である確率がかなり高いのでは!?
これは楽しみ!


ゾーマ様の降臨に期待

今回、登場したドラクエ3関係のボスである2体もいいですね。
まずはバラモス

バラモス  

※画像は公式サイトより

そしてバラモスブロス

バラモス  

※画像は公式サイトより

この2体がきたってことは、ドラクエ3がリリースされたらキングヒドラやバラモスゾンビ、そしてゾーマ様が降臨されるに違いない(笑)

ドラゴンクエスト ソフビモンスター012

個人的に歴代ラスボスの中でゾーマ様が一番好きなので、ぜひそのタイミングでDQMSLに登場して欲しいものです。
でも、ふくびきか究極転生なんだろうなあ。ジェムためとこ。


今日のまとめ
ということで勝手に妄想でした(笑)
でも、結構可能性あると思うんだけどなあ。どうでしょ!?

僕の予想だとズバリ8月頃にドラクエ3が来ると思ってます。
歴代ドラクエの中でも一番好きなナンバーなので、ぜひ期待したいものです!


ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III 公式ガイドブック (SE-MOOK)
ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III 公式ガイドブック (SE-MOOK)

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。