スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] AI強し!バブルボブルが欲しくて正式オープンした闘技場に早速チャレンジした結果

2014/07/11

DQMSL 闘技場リーグバトル
今日はドラクエアップデート祭りで何だかウキウキしてるnovです。こんばんは。

DQMSLのアップデートがあり、ついに闘技場が正式オープンしましたね!待ってましたよ!
早速、チャレンジしてきましたが、何か敵、というかAIが強いんですよ。
これは熱い!


闘技場の進化

これが闘技場の真の姿!

闘技場が正式オープンしてルールが激変しましたね。
ざっくり言うと、闘技場で戦ってポイントをゲット。
そのポイントが一定値に達すると昇格戦が発生し、勝利すると一つ上のリーグに行けるというもの。

DQMSL 闘技場リーグバトル  

詳しくは公式ページを確認して下さいね。

さらにバトルするとジェムが貰えたり、闘技場ふくびきが貰えたりします。
特に闘技場ふくびきは特等でバル(A)やベル(A)などが当たる模様。

DQMSL 闘技場リーグバトル  

ふくびき内容も期間で変わるようで、日程は次のようですね。

DQMSL 闘技場リーグバトル  

これは!バルとベルの後は確実にボルとブルですよね!?
全部集めるとバベルボブルになるのは確実!
個人的にバベルボブルはドラクエモンスターの中でトップ5には入る好きなモンスター。欲しい!!


実際に戦ってみた

早速、バルとベルをゲットするためにと闘技場にチャレンジ。

とりあえず無課金プレイヤーの僕のチームはこんな感じ。

DQMSL 闘技場リーグバトル  

バルザックのリーダースキルでHPをかさ上げして、クローハンズ、ごくらくちょう、Sキラーマシンの素早さで勝負という戦法。
あ、ドラゴンゾンビはドルクマ要員です。
クローハンズとごくらくちょうがライデインアタッカーなんですが、どうも今回のバージョンアップの耐性見直しでデイン系が弱体化したって話ですし・・

まずは階級1にチャレンジ。
ここは流石に難なくクリア。一応はレベル80平均パーティだもんね。
昇格戦もクリアして階級2に。

DQMSL 闘技場リーグバトル  

こりゃ階級2も楽勝じゃないの!?なんて思って、階級2の初戦は自パーティもAI操作にしてたらあっと言う間に大ピンチ
手動に変えたけど時既に遅しで敗北・・・
気合いを入れ直して再チャレンジしたら2連勝。まあかなり際どい勝負でしたが。

昇格戦にも無事勝って階級3へ!!

DQMSL 闘技場リーグバトル  

で、本日最終戦となる階級3の初戦は大激戦の末、敗北・・・

闘技場初チャレンジ5戦の結果は3勝2敗となりました。

DQMSL 闘技場リーグバトル  

なんとなく、階級1はプレイヤーレベル50前後まで、階級2はプレイヤーレベル70前後のプレイヤーが多かったです。
階級3はプレイヤーレベル120前後かな。
僕のプレイヤーレベルは現在117なので、これはしばらく階級3を突破出来ない予感(笑)

【2014年7月11日追記】
階級別でプレイヤーレベルの縛りはなかったようです。
というかプレイヤーレベルが高い人は上に行ったのかな?
でもまあ、上に行けば行くほどレベル高いのは間違いないようですね。

AI強し!

DQMSL 闘技場リーグバトル  
闘技場リーグバトルを戦ってみた感想ですが、ズバリ言います!

AI強い!!

なんかね、かなり賢い印象です。
こちらはフバーハ使うとブレスを控えるし、マホカンタもそう。
それにこちらのキーになりそうなアタッカーを集中して先制攻撃してくる感じ。
今回の僕のパーティではクローハンズが徹底して最初のターンで狙われて落ちるという展開でした。

あ、あと確実に敵の方が速い
実際のモンスターの数値より速いんじゃないかなとい印象ですね。

今までの闘技場はジェム目当てでこちらもAIで適当にこなすケースが多かったんですが、階級2くらいからでは無理そうです。
AI強し。


目指せ!バブルボブル!

はじめての闘技場ふくびき5回の結果

階級3まで行ったので、闘技場ふくびきは58枚ほどゲット
早速、連続5回を引いてみました。

DQMSL 闘技場リーグバトル  

まあ、やっぱりこうですか(笑)
特等のバルやベルは当たるんだろうか・・・

バベルボブルまでの道のりは遙かに長そうです(笑)


今日のまとめ
いやあ、今回のバージョンアップは非常に楽しいものでした。
闘技場、熱いなあ。
他にも小さなメダルも実装されたし、来週からは魔法のダンジョン来るし、ナイスなバージョンアップでしたね。
まだまだ、DQMSLは楽しませてくれそうです!


ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。