TV番組 エンタメ

次期ライダー「仮面ライダードライブ」の噂と息子の反応

2015/03/18

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 コレクターズパック [Blu-ray]
毎週鎧武を楽しみにしているnovです。こんばんは。

現在放送されている仮面ライダー鎧武も盛り上がりを見せてきてますよね。ホント、楽しみ。
おそらく9月いっぱいまで放送はあると思うんですが、この時期の風物詩ともいえる次のライダーの噂が聞こえてきました。
なんでも、その名を仮面ライダードライブというらしいです。
なかなかカッコ良いじゃないですか。


次期仮面ライダーの噂

仮面ライダードライブを商標登録

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 [Blu-ray]
先日、かなり興味深い仮面ライダーに関するブログを拝見したんですよね。

→ 6歳児が選ぶ『平成仮面ライダー』ランキング - ママがんばってません。


6歳の双子ちゃんが平成ライダーを全部観てるのに驚き、僕が結構好きだったフォーゼが最下位になっててショックだとか、いろいろ楽しく読ませていただきました。
しかし、クウガ、アギト、オーズあたりは世代関係なく人気なんですね。
今度、息子に見せてみようかな。

で、このブログ記事の冒頭にあったのですが、既に次期ライダーの名前が判明していることを知りました。

→ 東映、『仮面ライダードライブ』を商標出願 次期ライダーか?


むむ、既に商標登録されるということは間違いなく次のライダーは「ドライブ」で決まりですね。
仮面ライダードライブかあ。
名前としてはカッコ良いな。あとはどんな姿してるかですね。
鎧武はビジュアル的に大人としては受け入れがたい部分もあったので、シンプルにカッコ良いのを期待したいです。はい。


小1の息子の反応

現在、小1(6歳)の我が息子。
フォーゼあたりから仮面ライダーを観だして、ウィザード、鎧武と親子でニチアサを楽しんでいる日々。
まあ、ウィザードの終盤、そしてここ最近の鎧武には興味を失っているようですが(笑)

そんな息子に次のライダーはドライブっていうんだよと伝えてみたのですが・・・

へー

はい、見事な無反応っぷり(笑)
まあ、ビジュアルが出てないので仕方ないっちゃ仕方ないですけどね。


年齢とともに変わりゆく子供のヒーロー

300ラージピース 仮面ライダー鎧武 ライダー戦国バトル 300-L381

子供の仮面ライダーへの興味のピークは幼稚園から小学校低学年くらいだと思います。
もちろん、ずっと好きな子もいるだろうし人それぞれではありますが。

でも、大体の子供の好きな番組やヒーロー、興味の対象は次のように変わっていくことが多いんですよね。

アンパンマン

スーパー戦隊

仮面ライダー

ポケモン

3DSゲーム

最近であれば、ポケモンの代わりに妖怪ウォッチですかね。
まあ、ポケモン、妖怪ウォッチは3DSと連動してるので同時期になる場合も多いようですが。

で、ウチの息子の場合は今こんな感じ。

アンパンマン

スーパー戦隊

仮面ライダー

オレカバトル

妖怪ウォッチ ← 今ここ!!

3DSゲーム

既に仮面ライダーへの興味はかなり薄れていることは前から気付いていましたよ。
でも、前にも書いたことありますが、これは寂しい限り・・・

61tgGHVF2CL._SX500_CR264498300_-150x150 仮面ライダーウィザードの最終回と共に去り行く息子のライダーブームに一抹の寂しさを感じる件


まあ、健全に世間の流れに乗ってるので良いんですが、もう少し仮面ライダーでとどまって欲しかった
だってニチアサをいい年したオッサンが一人で観なきゃならなくなるやん(笑)


今日のまとめ
仮面ライダードライブという次期ライダーの名前が分かったというビッグニュースに息子が興味なかったという今回のお話(笑)
まあ、寂しくもありますが、これも成長の一つだしね。仕方ない(笑)

次期ライダーは一人で観ることになりそうです。
こうなりゃ、4歳の娘を英才教育していこうかな(笑)



平成仮面ライダー英雄伝
平成仮面ライダー英雄伝

平成仮面ライダー変身伝
平成仮面ライダー変身伝

平成仮面ライダー怪人伝
平成仮面ライダー怪人伝

スポンサードリンク

-TV番組, エンタメ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。