エンタメ オカルト

夏といえば怪談・・・ 吉本興業チャンネルで芸人が語る「怖い話を聞いてみた」シリーズが結構怖い件

2016/08/10

怖い話
怪談話が好きなnovです。こんばんは。

基本、霊的なものを見た経験はないのですが話を聞くのは昔から好きなんです。
特に芸人さんが語る話って話が上手なので好きなんですよね。
まあ、ネタっぽいのもありますが(笑)

そんな中、YouTubeの吉本興業チャンネルに怖い話があるのを知ってしまいました。
結構、怖いのもあってオススメですよ。


芸人が語る怪談

「怖い話を聞いてみた」シリーズ

YouTubeにある吉本興業チャンネル。
もちろん吉本らしくお笑いの動画がほとんどですが、実は芸人さんが語る怖い話もアップされてるんですよ。




今のところ9本くらいあるのかな?
ネタっぽい部分もあるけども、それが怪談ってものですもんね。

僕はこの中では「京都の幽霊マンション」が好きですね。
京都に住んでるだけに想像力が掻き立てられます。


芸人は怪談話が好き!?

okaruto_4
芸人さんって怪談話する人多いですよね。
最近の有名どころは、島田修平さんですかね。
少し前に放送されてた「人志松本の○○な話」の「ゾッとする話」シリーズでいろんな話をされてたのが印象に残ってます。

あと、ダイノジの大谷さんも有名ですよね。

ありがとうの ぁみ さんも中々。
ご自身で動画チャンネルを開設されてるあたりに本気を感じます。

→ 怪談あみ語


個人的に好きなのは、やるせなすの中村さんの話
彼の話は怪談というよりは自信の体験談が多いので、ほんとにゾクゾクします。

なんでしょうね、芸人さんに怪談話する人が多いのは。
何にしても話術のプロの方々なので、話の持って行き方も上手いし引き込まれちゃいますね。


今日のまとめ
まだ梅雨も明けてませんが夏はもうすぐ。
オッサンな僕はもう友達と集まって怪談話するなんてことはなくなりましたが(笑)、シーズンに向けてこの手の話を収集しとくのも良いかも知れませんよ!


『放送禁止! !  最恐芸人の本当にあった怖すぎる話』 第二夜 絶叫! ヒヤヒヤ編 [DVD]
『放送禁止! ! 最恐芸人の本当にあった怖すぎる話』 第二夜 絶叫! ヒヤヒヤ編 [DVD]

スポンサードリンク

-エンタメ, オカルト

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。