お出かけ 子供向けイベント

夏休み序盤に子供連れて遊びに行くのにオススメ!琵琶湖クルーズのミシガンが7月中は小学生以下無料だって!

2015/03/18

ミシガン
夏休みはまったくノープランのnovです。こんばんは。

ボチボチ子供たちも夏休みに突入しはじめて、そろそろどこかに遊びに連れて行かないとなあなんて思ってるんですが、ちょっと気になるものがありました。
それは琵琶湖をクルーズ出来る船として有名なミシガンが7月中は小学生以下無料イベントを開催中なんだとか。
7月ってあと、10日ほどで終わりじゃないですか。
気付くのが遅かった(笑)


びわ湖の日を記念したイベント

7月1日から31日まで小学生以下無料!

琵琶湖汽船が運営するクルーズ船「ミシガン」。
滋賀、京都あたりの人にはお馴染みですよね。

ミシガン  
※画像は公式サイトより

そのミシガンが「びわ湖の日」を記念してキャンペーン中なんだそうな。
その中の目玉が7月中は小学生以下無料というキャンペーン
これは良いですね!!

ミシガン  
※画像は公式サイトより

小学生以下が無料になるのもスゴいですが、船内を探検出来るイベントがあるのは楽しそうですね。

小学生以下は申し込むクルーズコースにもよるんですけど、1100円〜1500円くらいの料金のようです。
大人の料金が2200円〜2700円程度ですが、家族4人くらいで行けば、通常8000円くらいなのが5000円くらいになるので、これは結構ありがたいですね!


申し込みは予約制

びわ湖
気を付けないといけないのは、公式ページによるとこのキャンペーンは予約制らしです。
夏休みとかは行きたい日が既に完売の場合あるので、行く時は必ずご確認してからの方が良さそうです。

→ 夏のミシガン・ビアンカクルーズ


また、子供も無制限に乗れる訳ではないようで、大人1名につき小学生以下の子供は5名までだそうです。
まあ、かなりの団体さんで行くことなければ問題ないですよね。


今日のまとめ

これは楽しそう!と思ったのはよいけど、7月中で子供を連れ行ける休みってのはこの連休と来週末のみ。
どちらとも予定があるんですよね・・・
子供たちはそれこそ夏休みなので平日でも良いんでしょうけど。

ともかく、夏休みに入って子供をどこかに連れて行かなきゃとと思案中の方にはオススメです。
船とか喜びますもんね!


るるぶこどもとおでかけ 関西 (るるぶ情報版 京阪神 6)
るるぶこどもとおでかけ 関西 (るるぶ情報版 京阪神 6)

スポンサードリンク

-お出かけ, 子供向けイベント

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。