エンタメ 宇宙兄弟 音楽

聴けば夢を追いたくなること間違いなし!「宇宙兄弟 COMPLETE BEST」が素晴らしい!!

2014/09/06

宇宙兄弟の映画が楽しみなnovです。こんばんは。

いやあ、ついにリリースされましたね!宇宙兄弟のオープニング&エンディングを集めた「宇宙兄弟 COMPLETE BEST」!
あまりに毎クールの曲が良かったので、早く出て欲しいと思ってたのでもちろん早速ゲットしましたよ!


聴けば夢を追いたくなるベスト盤

珠玉の16曲+1

宇宙兄弟 COMPLETE BEST
宇宙兄弟ファンの方ならあまり説明不要だと思いますが、ホントに宇宙兄弟のオープニング、エンディングは素晴らしいものばかり
それぞれの楽曲が良いのはもちろんですが、宇宙兄弟の世界感にマッチしてるんですよね。

宇宙兄弟自体が幼い頃からの夢を追いかけるストーリーなので、各曲を聴いてるといろんなシーンが思い出されて、夢を追いたくなる気持ちになってくるんですよ。
なんか元気になるといいますか。
宇宙兄弟は僕みたいなオッサンにも夢をみせてくれますね(笑)

ちなみにラインナップは全8期、16曲にこの夏公開される映画の主題歌が加わった全17曲入り。

  • 第1期OP「Feel So Moon」ユニコーン
  • 第1期ED「素晴らしき世界」Rake
  • 第2期OP「ユリーカ」スキマスイッチ
  • 第2期ED「告白」アンジェラ・アキ
  • 第3期OP「夢見る世界」DOES
  • 第3期ED「テテ」近藤晃央
  • 第4期OP「Small World」フジファブリック
  • 第4期ED「グッバイ・アイザック」秦 基博
  • 第5期OP「消えない絵」真心ブラザーズ
  • 第5期ED「BEYOND」福原美穂
  • 第6期OP「クレーター」メレンゲ
  • 第6期ED「夜空の太陽」フラワーカンパニーズ
  • 第7期OP「HALO」tacica
  • 第7期ED「New World」カサリンチュ
  • 第8期OP「B.B.」THE 野党
  • 第8期ED「あなたがいればOK!」Serena
  • BONUS TRACK「早口カレー」ユニコーン(劇場版アニメーション映画「宇宙兄弟#0」主題歌)


うむ、ナイスラインナップ!
どれも好きなんですが、僕が特に好きなのは次の4つかなあ。

  • 第1期ED「素晴らしき世界」Rake
  • 第7期OP「HALO」tacica
  • 第8期OP「B.B.」THE 野党
  • 第8期ED「あなたがいればOK!」Serena

特にこの4曲はグッとくるのですよ、うん。


期間生産限定版がオススメ!

描き下ろしケースイラストが良い

この宇宙兄弟 COMPLETE BESTは2015年1月頃まで期間生産限定版が発売されています。
特典は次の通り。

  • ノンクレジットOP&ED映像DVD
  • 描き下ろし三方背ケース
  • 特製ステッカー
  • オリジナルブックレット

何が良いってこの描き下ろしケース。

宇宙兄弟 COMPLETE BEST  

子供もころのムッタとヒビトがシャロンと楽しそうに音楽を奏でてますね。
これだけでも楽しげで良いんですが、このケースを出してみると本体はこんな感じ。

宇宙兄弟 COMPLETE BEST  

そう、大人になったムッタとヒビトになってるんですよ。
こういうの良いね!グッときます!

あ、ちなみに店頭でポスターももらいましたよ。

宇宙兄弟 COMPLETE BEST  

これもどこかに貼ろうかな。


映像DVDは永久保存版!

僕的に嬉しかったのは、テレビアニメのオープニング&エンディングを収録した映像DVD。

宇宙兄弟 COMPLETE BEST

ノンクレジットなので、じっくりと描写を見ることが出来ますよ。
僕の中でこれは永久保存版にすることが決定しました(笑)


今日のまとめ
ということで宇宙兄弟 COMPLETE BESTを買いました。
正直、直前まで発売されるのを知らなかったので、割引率の高いアマゾンなどのネット注文は当日に手に入れられなさそうだったので、店頭に買いに行きました。

しかも発売日前日だったからか、数店まわっても置いてなかったので、諦めて家でビール飲んでたんですが、家から歩いて20分くらいのお店に置いてあるという情報をゲット。
夜中にわざわざ歩いて買いに行きました(笑)

僕の中では、そのくらい待ってたこのベスト盤。
宇宙兄弟好きならもちろん、そうでない人も楽しめると思います。
ぜひこの夏はこのアルバム聴いて過ごしましょう!


宇宙兄弟 COMPLETE BEST
宇宙兄弟 COMPLETE BEST

スポンサードリンク

-エンタメ, 宇宙兄弟, 音楽

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。