お酒 お酒関係 グルメ 商品レビュー

ロックで飲む銀エビス!夏のギフト限定「エビス 夏のコク」を飲んでみた!

2014/09/06

エビス 夏のコク
なんだか夏バテを感じているnovです。こんばんは。

夏バテ気味でも、いや夏バテ気味だからこそ毎日のビールを美味しくいただいております。
そんな毎日の我がビールライフにちょっと嬉しいビールをいただいたので感想など。
それは、エビスビールの夏のギフト限定品「エビス 夏のコク」!
なんとロックで飲むビールなんだそうな。


夏らしさ全開のギフト限定品

ロックで飲むエビス

いただいた「エビス 夏のコク」ですが、なんとロックで飲むことを推奨されています。
公式サイトによると次の通り。

エビス 夏のコク  
※画像は公式サイトより

通常通り冷蔵庫で冷やしてそのまま飲むスタイルとオンザロックで飲むスタイルの二通りの楽しみ方があります。
どちらのスタイルでもおいしく飲めるよう、香りやコクのバランスをきめ細かく設定し、アルコール分を7%に。オンザロックの場合は、氷を入れることで見た目がより涼やかになり、ゆっくりと時間をかけて、冷たいのどごしを感じながら、夏の贅沢を実感できます。


なるほど、氷が溶けることを考慮してアルコール度数を高くしてあるんですね。
見た目も涼しげだし、まさに夏のビールって感じです。


実際に飲んでみた

早速、グラスに氷をいれて飲んでみましたよ。
まず缶のデザインは通常のエビスと違いシルバー
ここからちょっと夏っぽいですね。

エビス 夏のコク  

で、実際に氷を入れたグラスに注ぎます。

エビス 夏のコク  

ビールのロックとはやはり珍しいですね。
色合い自体はエビスっぽく濃い目。
夏限定ビールは見た目も涼しげな薄めの金色が多いけど、そこはエビスっぽい濃い目。
ポリシーを貫いてる感じで好感が持てます。

実際に飲んでみた感想ですが、ほろ苦い。通常のエビスよりほろ苦い気がします。
でも、そこはロックで飲む夏のコク。

氷が溶けるのを待つように、ゆっくり味わいながら飲んでると少しまろやかな味となります。
なるほど、氷が溶けることも計算されてるんだろうなあ。

ガッツリ喉越しでグイグイ飲むのではなく、夏の昼の午後にゆっくりと飲むに良いかも知れませんね。
焼酎やウィスキーをロックで飲むのと一緒かな。
美味しいですよ!


今日のまとめ
ということで夏ギフト限定のエビス 夏のコクをいただきました。
基本、ギフト用なのでいただくことが前提ですが、一部コンビニや酒屋さんでも売ってたりするそうですよ。
興味がある方は、コンビニで見かけたら即買いしても損はないと思います。
ぜひ!


【送料無料】サッポロ エビス 夏のコクセット YNS3D【お中元・ご贈答用対応致します】 【北海道・沖縄別途1000円】

価格:2,798円
(2014/8/4 時点)
感想(12件)

スポンサードリンク

-お酒, お酒関係, グルメ, 商品レビュー

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。