スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] ちょっと待った!そのとくぎで大丈夫?バベルボブルのオススメとくぎなど

バベルボブル
バベルボブルには合体ロボの夢があると思ってるnovです。こんばんは。

DQMSLの闘技場がリニューアルしてしばらく経過しましたが、やっと憧れのバベルボブルを完成させましたよ!
巷では素早さがないとか色々言われてますが、良いんですよ、弱くても。
バベルボブルがドラクエ8で初めて登場して以来、ドラクエモンスターの中でもかなり好きなので、僕的にはかなり嬉しいのです。


豊富な特技に迷うバベルボブル転生

8個の特技から選択

バベルボブルの転生はご存知の通りの4体合体です。
ベースになる頭のバル

バベルボブル  

胴体のベル

バベルボブル  

左手のボル

バベルボブル  

右手のブル

バベルボブル  

うーん、このままでも良いレベル。
で、こいつらを合体させる訳ですが・・・

4体合体なので、それぞれがとくぎを2個づつ持ってるので8個の中から選択することになるんですよ。

バベルボブル  

8個から2個・・・
使ったことないの多いので迷うんですよ、これが。
せっかくの4体合体モンスターなのでせめて合計6個くらい使えるようにして欲しかったな。


バベルボブルのオススメとくぎ

8個のとくぎは次の通り。

  • ベホイミ
  • ほうでん(敵1体にギラ)
  • たいあたり(敵1体&自分にダメージ)
  • じひびき(敵全体にダメージ)
  • スクルト
  • れんごく斬り(炎系の斬撃)
  • ピオリム
  • ふうじん斬り(風系の斬撃)

これにバベルボブルのデフォとして、らいじん斬りちららため(1ターンためて攻撃力2倍)があります。

バベルボブル  

正直、あまり考えずに「バベルボブルは剣2つ持ってるから斬撃系で」と安易にれんごく斬りとふうじん斬りをチョイス。
これが失敗だったんですよね・・・


じひびきは必須

これね、完成させてから各とくぎの事を知ったんですが、ちからため+じひびき が強力らしいです。
だって攻撃力2倍にした上で全体攻撃ですよ。
しかも、じひびきは無属性なので耐性無視。

バベルボブル  

さらに ちからためはバイキルトも併用可能なので、バイキルト持ちとパーティ組ませて1ターンさえ持ちこたえれば強烈な全体攻撃が可能!
バベルボブルは素早さが低いので、闘技場などで狙い撃ちされる可能性大なのですが、なんとか持ちこたえれば大ダメージ期待出来るんじゃないですか!?

ああ、失敗したなあ。じひびき必須ですよ、これ。


今日のまとめ
ということで、2体目のバベルボブル育成への道を始めることに決定しました(笑)
なんでも焦って適当はいかんですね。

バベルボブルの配布がいつまであるのか分かりませんが、出来れば☆4を目指したいですね。
やっぱりモンスターなんて最強より愛情ですよ!
バベルボブル万歳!

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。