オススメ店 グルメ

お肉屋さんのステーキ屋さんだけど野菜も美味い!くずはモールの「森のロマン亭」にランチを食べに行って来た!

森のロマン亭
夏休みが待ち遠しいnovです。こんばんは。

リニューアルして魅力的なお店がいっぱい増えた大阪は枚方市のくずはモール
僕的には京阪特急が展示してあるSANZEN-HIROBAがお気に入りなのですが、これまたお気に入りにいれたいお店に行って来ました。

それはお肉屋さんが運営されているステーキ屋さん「森のロマン亭」。
お肉屋さんなのでお肉が美味しいのはもちろん、野菜にまでこだわった良店なのです!


炭焼ステーキ・ハンバーグ、そして元気野菜のお店

お肉屋さん直営のバーベキューレストラン

この森のロマン亭。
お店のぐるなびページによると、お肉の生産・販売までを手掛ける岡山フードサービスさんが直営するバーベキューレストランだそうな。

くずはモールのダイニングストリート1Fにあります。
お店の表にはランチメニューもご覧の通り。

森のロマン亭  

BBQパーティの楽しみ方なんてのも書いてあります。

森のロマン亭  

お店に入るとすぐに目に入ってくるのはケースに入ったお肉たち。

森のロマン亭  

これだけ見ると完全にお肉屋さんですよね。
でも、その奥でスタッフの方がお肉を焼いてる姿が見えます。

森のロマン亭  

お肉屋さんの店頭で焼いてもらって食べる・・・
これはかなり期待できますよ!


元気野菜がいっぱいのビュッフェスタイル

森のロマン亭のスタイルはメインになるお肉のメニューを選ぶとと基本的にビュッフェがついてくるというもの。
カレーやパン、パスタなどもあります。

森のロマン亭
これだけでお腹一杯になるレベル(笑)

が、注目すべきは野菜
お店の説明にもありますが、元気野菜と名付けられた野菜達を、これまたスタッフの方がその場でカットして提供してくれます。
かなり新鮮。

森のロマン亭  

もう、野菜とカレーだけでお腹一杯になってメインの肉までたどり着けないレベルですよ(笑)


実際に食べてみた

まずはお肉を注文してからビュッフェへ。

森のロマン亭  

元気野菜はもちろん、カレーやパスタ、温泉タマゴなどなどをチョイス。
特にカレーはこれだけでメニューに出してお金貰えるレベルだと思います。
子供向けにハチミツが用意してあるのもポイント高いですよ。

そしてこちらがメインのステーキ。

森のロマン亭  

僕が頼んだのは「Beefカイノミステーキ」。
お店によると、「牛バラ肉の中でも特に柔らかくジューシーな赤身カルビ「カイノミ」をステーキで!肉の旨味が際立ちます。」なんですって。
確かにジューシーでした!

柔らかいし、赤身の部分が肉肉してて非常に美味しかったです。
サイズは120g、150g、180gとありますが、これは120g。
それでもビュッフェもあるし、120gでちょうど良かったと思います。
ま、10、20代の男性なら180gとかでも問題ないんでしょうけど(笑)

ちなみにコレが6歳の息子が食べたハンバーグ。

森のロマン亭  

子供用のジュニアハンバーグ(100g)でしたが、これまたジューシーで美味しかった!
ソースの味より肉自体の味がするハンバーグでしたね。
さすがお肉屋さん。


行列必至!

この森のロマン亭、やはり人気店なのでランチ時はかなりの行列が出来ます。
この日は日曜日だったのですが、ちょっと早めにと思って午前11時20分くらいに行ったら満席。そして行列。
約30分ほど待ちました。

僕たちが食べ終わって出る頃の13時ごろでも更に長い行列が出来てたので、開店直後の11時までに行くか、ランチのラストオーダーの15時前くらいなら並ばずに入れるかも知れません。


今日のまとめ
ということでお肉屋さんが運営する森のロマン亭に行って来ました。
お肉も野菜も大満足のお店でしたよ。

まあ、良質なお肉やビュッフェスタイルということもあって、料金は1,500円くらいからの価格帯なので、そんなに頻繁に行けそうにないですが、ちょっとしたご褒美的に行っても良いかも知れませんね。
お近くの方はぜひ!!



Hanako特別編集『関西おいしい店グランプリ 2014』 (マガジンハウスムック Hanako EXTRA ISSUE)
Hanako特別編集『関西おいしい店グランプリ 2014』 (マガジンハウスムック Hanako EXTRA ISSUE)

スポンサードリンク

-オススメ店, グルメ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。