バーベキューに子供たちも喜ぶスライダーも!滋賀高間みずべ公園に行って来た!

高間みずべ公園 お出かけ

今年はまだあまりプールに行ってないnovです。こんばんは。

先日、娘のお友達ファミリーおお宅へお邪魔した時に、川遊びしましょうと高間みずべ公園に連れて行ってもらいました。
最初は川だけがあるのかなと思ったんですが、バーベキューは出来るわ、スライダーはあるわで想像以上の公園なのでした。

滋賀県甲賀の水と遊べる公園

スライダーが大人気

この高間みずべ公園は滋賀県甲賀市の油日岳のふもとにあります。
その名の通り、みずべで遊ぶことを前提にした公園。
水辺の方はこんな感じです。

高間みずべ公園
 

よく見てもらうとスライダーがありますよね。
ウチの6歳の息子はこのスライダーに大興奮!

高間みずべ公園
 

2時間ほど遊ばせましたが、ずっとスライダーやってました(笑)
小学生くらいまでのお子さんならかなり楽しめると思いますよ。

小さいお子さんにも安心

川自体は簡単なダムがあるので、かなりゆるやかで浅いです。
大人の膝くらいの深さなので幼児にも安心です。

高間みずべ公園
 

これがダムっぽいの。
ここで水量を調整してるのかな。

川には飛び石もあって、小さい子ならこれも楽しめるようです。

高間みずべ公園
 

4歳の娘も何度も渡ってました(笑)

バーベキューも楽しめる

この公園の良いところは水辺で遊ぶだけじゃなく、バーベキューも出来るところ。
ご覧のような施設もあります。

高間みずべ公園
 

どうもテントなども張れるようでキャンプも可のようですよ。

大人はバーベキューしながらビール飲んで、子供たちは川遊びする・・・
いいじゃないですか!

ちなみにキャンプなどは予約が必要なようですので、詳しくは下記をご覧下さい。

→ 甲賀市観光ガイド

今日のまとめ

滋賀は甲賀のみずべ公園。
地元の人が家族で遊びにくるような穴場スポットでしたね。
こじんまりとしてて中々良い公園です。

強いていうならば、川底に泥っぽい砂がある感じなので子供たちが暴れると濁ってしまう感じなのが惜しいかな。
それ以外は非常に良い公園だと思います。

場所は新名神の土山インターから車で15分くらいかな。
お近くの方はぜひ!!

→ るるぶ 高間みずべ公園

池田工業社 水ピストルちびっこファイヤーマン 12430
池田工業社 水ピストルちびっこファイヤーマン 12430

コメント

タイトルとURLをコピーしました