お出かけ 公園

田んぼにラブリーな巨大カエル!丹波自然運動公園の田んぼアートがスゴい!

2015/03/18

田んぼアート
白米大好きなnovです。こんばんは。

今年の夏はまだ子供たちをプールに連れて行ってやれてないのですが、先日京都は京丹波町の丹波自然運動公園に連れて行きました。
それはそれで楽しかったのですが、その帰りに同公園内にあった展望台みたいなものがあったので登ってみると何と田んぼアート
これが見事な田んぼアートなのでした。


丹波自然運動公園の田んぼアート

LOVEなカエルの田んぼアート

京都府京丹波町にある丹波自然運動公園は、その名の通り自然豊かな大型公園。
大型遊具がある公園はもちろん、様々なスポーツ施設や天文館、プールまである非常にナイスな公園なので、いつの季節でも楽しめる公園なのです。
ちなみに、プールはこんな感じです。

1134-150x120 こじんまりとした良プール!こそだて応援パスポートも適応の丹波自然運動公園プールに行って来たよ!

このプールの最寄りの駐車場に田んぼアートはあります
駐車場にこじんまりとした手作りの展望台があるのですが、そこを登ってみるとこんな風景が。

田んぼアート  

LOVEの文字が印象的なカエルちゃんが田んぼの中に現れました!
一緒に登った子供たちも大興奮ですよ(笑)

いやあ、この手の田んぼアートがあるってのは知ってましたが、こんなに見事だとは思いませんでした。
これ作る時、大変だったんでしょうね。


田んぼアートは10月初頭まで

このラブリーなカエルちゃん、見ることが出来るのは10月の初頭くらいまで
予定では10月5日に稲刈りイベントが予定されてるようなので、その辺りまでは問題なく見ることが出来そうです。

丹波自然運動公園は京都市内からは京都縦貫を使って車で約1時間くらい。




プールも8月いっぱいは営業しているようなので、プール帰りに田んぼアートってのも良いですよ!


今日のまとめ
田んぼアート、意外に子供たちが食いついてくれました。
特に4歳の娘は可愛いカエルが気に入ったようで、日々僕のiPhoneの中にある画像や動画を見て楽しんでいます。

夏はプール、9月ごろはアスレチックなどを楽しんだ後に見て帰るってのもオススメですよ。
ぜひ!!


アニマルマスク かえる
アニマルマスク かえる

スポンサードリンク

-お出かけ, 公園

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。