お出かけ 子供向けイベント

まだ間に合う! 夏休み期間にリアルジバニャンに会えるイベント情報と実際に会ってみた感想

2015/03/18

ジバニャン
妖怪ウォッチにかなり詳しくなってきたnovです。こんばんは。

空前の妖怪ウォッチブームなわけですが、もちろん我が家もそのブームに乗っている今日この頃。
4歳の娘はアニメ観てるくらいですが、6歳の息子は大ハマり。
3DSのゲーム(1の方ね)、ゲーセンの妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア(カードゲーム)を喜々として遊んでおります。
救いはメダルには興味ないようなので親による争奪戦には参加しなくても済んでるところ(笑)

そんな中、とあるゲームセンターにジバニャンがやって来るというので子供たち連れて行って来ました。

あ、あと当方関西在住のためイベント情報は関西中心です。スイマセン。


リアルジバニャンに会いにゆく

ジバニャンは意外に小さい!?

とあるゲームセンターにジバニャンがやって来るというので、登場予定時刻の1時間前に会場へ。
これは別に並びに行くという訳ではなく、先に ともだちウキウキペディア(カードゲーム)を息子に遊ばせる約束のため。
あ、ちなみに娘はアイカツ。

で、ゲームさせながら1時間ほど過ごした所でジバニャンの登場
アッという間に行列が出来ましたとさ(笑)

ジバニャン  

いやあ、可愛い(笑)
手を小刻みに振ってくれるのとか特に可愛いです。

しかし驚いたのは現れたジバニャン、思ってたよりは小さかったです。
横のスタッフの方と比べてもその小ささがお分かりいただけるかと。

ジバニャン  

多分150cmくらいかな。

この手のアニメキャラのリアルバージョンは思ってたより大きいのが定番ですよね。
過去にドラえもんやらアンパンマンやらプリキュアやら見に行ったことありますが、みんな大人以上にデカいっての多かったですし。
これは中に大人が入るためにそうなるんでしょうけど、子供たちはアニメの世界と違うサイズにビビってしまうことも多々ありました(笑)

もちろんジバニャンもアニメサイズに比べると大きいんですけど、このくらいなら子供たちも違和感なかったようです。
良く出来てますね。
しかし、中はどうなってるんだろ??
子供が入ってる分けないと思うんですけどね(笑)


リアルジバニャンに会うには??

イオンモールでイベント中


妖怪ウォッチ 01 ジバニャン

このリアルジバニャンに会うにはどうしたら良いのか??
今回はたまたま行きつけのゲーセンに予告されてたのですが、ジバニャンに会えるのは全国のショッピングセンターなどのイベントがメインのようです。

例えば全国のイオン
夏休みイベントとして全国各地のイオンで妖怪体操を踊ろうってのを開催しています。
もう大詰めですが、8月19日以降でまだ間に合うのは次の通り。

  • 8/20 イオンモール和歌山
  • 8/23 イオンモール堺北花田
  • 8/24 イオンモール宮崎
  • 8/26 イオン八代ショッピングセンター
  • 8/30 イオンモール大牟田
  • 8/31 イオンモール直方

詳しくはイオングループの公式サイトでご確認下さいね。

行くなら妖怪体操を覚えて行きましょう。って、覚えてるか(笑)




遊園地のキャラクターショー

妖怪ウォッチ2 元祖 (同梱特典:ジバニャンメダル ニャイーン&限定カードダス「オロチ」と限定トレーディングカード「コマさん」 同梱)

他には遊園地などのキャラクターショーですかね。
関西ならば、ひらかたパークで8月22日にナイトショーが開催されるらしいですよ。

→ 妖怪ウォッチ キャラクターショー | イベント詳細 | ひらかたパーク



映画館

妖怪ウォッチ2 本家 (同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ&限定カードダス「キュウビ」と限定トレーディングカード「ジバニャン」同梱)

あとは映画の告知も兼ねて映画館にも出現するみたいですね。
TOHOシネマズとかは全国各地にジバニャンが現れているようです。

関西ならTOHOシネマズ泉北に8/27、28に開催されるようですよ。

→ TOHOシネマズ 泉北に“ジバニャン”がやって来る!


最寄りのTOHOシネマズのページをチェックしてみて下さいね!


今日のまとめ
ということでリアルジバニャンに会ってきた感想と夏休みイベント情報でした。
この他にも近所でいつもキャラクターショーとか開催してるところには軒並みやって来るんじゃないでしょうか。
だって、かなりの人気ですもんね!

子供のためではありますが、実物も結構可愛いので大人も癒されますよ。
大人でも恥ずかしがらずに記念撮影することをオススメします(笑)


妖怪ウォッチ キャラバンク ジバニャン
妖怪ウォッチ キャラバンク ジバニャン

スポンサードリンク

-お出かけ, 子供向けイベント

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。