ドラクエ ドラクエ10

【ドラクエ10】バージョン2.3 「天翔る希望の双翼」の情報公開!バトルロードに向けて仲間モンスターの育成を始めました

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン [ダウンロード]
レベル上げに燃えているnovです。こんばんは。

昨日のDQXTVで早くもバージョン2.3の情報が公開されましたね。
DQMSLも昨日バージョンアップあったし、ドラクエファンとしては楽しい1日となりました。

しかしバージョン2.3、楽しそうで震えますよ!


バージョン2.3 「天翔る希望の双翼」

相変わらずクオリティの高いPV公開

毎度のことながらドラクエ10の予告PVはクオリティが高いですよね。
ワクワクが止まりません。




いやあ、なんですかコレ。
ストーリーのクライマックス感が半端ない。
他のコンテンツもいいですね!

そしてストーリーを予感させる「天翔る希望の双翼」という副題。
天翔と書き出して龍閃が頭に浮かんだのはオッサンな証拠ですね(笑)
ま、るろうに剣心は今が旬ということで(笑)

しかし、双翼ってのは勇者姫の乗る天馬と自キャラが乗る飛竜のことを指すんでしょうね。
PV冒頭の笛のシーンはドラクエ6のBGMだし、竜に乗ってボスとの決戦に向かう感じも6を彷彿とさせる。
こういう過去作を彷彿とさせる演出は憎いですね。
オッサンとしては毎度やらちゃいます(笑)

ちなみに2.3前期情報は公式ページをご確認して下さいね。

→ 【アス通】 バージョン2.3[前期] 速報



モンスターバトルロード開幕決定

モンスター育成はじめました

僕はドラクエはストーリーが一番楽しみにしてるので、もちろん期待大なのですが一番気になるのはモンスターバトルロード
実装は2.3後期なのでまだ数ヶ月先になりますが、これは非常に楽しみです。

メインの魔法使いがレベル79で他はレベル50以下、仲間モンスターもキラーマシンとスライムナイトが転生1回止まりというぐうたらプレイヤーなので、王家の迷宮もまだ地下6階あたりをウロウロ。
これは先に仲間モンスターの育成必須だなあと感じてたので、バトルロードが決まったのは丁度良い機会。
ということで、2.3後期に照準を合わせて仲間モンスターの育成を始めました。

前期で何体かは新モンスターが追加されるようですが、今の所は次のモンスター達をカンストさせるべく頑張ってみようかと思ってます。

ホイミスライム

ホイミスライム

まあ、定番ですよね。
今まで仲間にすらしてなかった自分が恥ずかしい(笑)
王家の迷宮でも重宝しそうなので育成必須モンスターですね。

キラーマシン

キラーマシン

ともかくコイツを強くしたいんです。
王家の迷宮解放のためにストーリー進行重視だったので、全然育成が進んでませんでした。

フォンデュ

フォンデュ

基本、メインキャラが魔法使いだから連れて行くのに被るので育成を考えてなかったんですけど、今後自キャラを他職でレベル上げしないとダメなので採用。
本職の魔法使い以上に強烈な攻撃魔力を持ってるってので頑張りたいですね。
しかし、ねこまどうとベビーサタンとコイツじゃどれが良いのか・・・迷いますね。

他にもスライムナイトもきっちり仕上げてみたいし、新しい仲間モンスターも気になる。
って、そんなに育てる時間ないよ(笑)


気になるおでかけ便利ツールのバージョンアップ

フォンデュ
DQXTV内でさらっと紹介されていましたが、個人的にかなり気になってるのはスマホ版のおでかけ便利ツールのバージョンアップ
どうもモンスター達をプチ育成出来るようになるみたいです。

ミニゲームみたいなのがあったり、なつき度があがったり。
もちろんジェム必須なんだろうけど、外でモンスターを少しでも育成出来るならかなり嬉しいなあ。
課金はしたくないんだけどな・・・(笑)


今日のまとめ
いやあ、2.3楽しみですね。
2.2はおろかやりきれてないコンテンツが山盛り残ってて、もはや何をしてないかが分からないくらいですが、長く遊べる楽しみが残ってると思えば嬉しい限り。
何度も書いてますが、自分のペースで楽しみたいと思います。
って毎度バージョンアップある毎に自分に言い聞かせてるんですが(笑)

2.3前期は9月11日
それまでに1体くらいはカンストさせておきたいなあ。
すぐに転生6回目が解放されちゃうんですけどね(笑)



ドラゴンクエストX オンライン
ドラゴンクエストX オンライン
ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン [ダウンロード]
ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン [ダウンロード]
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [ダウンロード]
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [ダウンロード]
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 無料体験版[ダウンロード]
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 無料体験版[ダウンロード]

スポンサードリンク

-ドラクエ, ドラクエ10

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。