スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[ファンキーバード招待コードあり] 今から始める方へ!無課金ユーザーのランクSモンスター事情

2014/08/31

ドラクエモンスターズスーパーライト
ドラクエで忙しい毎日なnovです。こんばんは。

ドラクエ10とDQMSLの両方をこなすのはなかなか大変ですよ(笑)
そのDQMSLですが、先日バージョン1.2.0が公開されました。
いろんなコンテンツが追加されたのですが、今日は今から始める方のご参考になればと思って、初日スタートの無課金ユーザーである僕のランクSモンスター事情を醸してみます。

本音言うとこれ読んで僕の招待コード使って始めてくれればファンキーバードが貰えるってのが目的です(笑)
ぜひぜひ!

ちなみに僕の招待コードはコイツ。

ドラクエモンスターズスーパーライト
お願いします!


無課金ユーザーのランクSモンスター事情

ランクSモンスターは全40体

DQMSLを始めたのはリリース初日なので約半年くらいこのゲームを遊んでることになるのかな!?
その間、課金はもちろんやってません。
毎日コツコツと遊んで現在はプレイヤーレベルが128にまでなりました。

そんな僕のランクSモンスターはコイツらです。

DQMSL  

DQMSL  

一応、ランクSは全部で40体
これって多いのかな?やっぱり少ない??

一覧にすると次の通り。

  • プレミアムスライム
  • ダークキング(星2)
  • ダークキング
  • 勇車スラリンガル×5
  • スラキャンサー
  • ドラゴンゾンビ×2
  • バザックス
  • クローハンズ
  • ローズバトラー
  • ごくらくちょう×2
  • バルザック
  • キングレオ
  • ブルファング
  • リベリオファミリー
  • ゴンズ
  • Sキラーマシン×2
  • ヘルミラージュ
  • バベルボブル×2
  • トロルボンバー
  • ベリアル
  • 死神の騎士
  • バズズ
  • アトラス
  • てっきゅうまじん
  • あくましんかん
  • ナイトキング
  • キャプテン・クロウ×5
  • クシャラミ

ダークキング、スラリンガル、キャプテン・クロウは星をつける予定で集めました。
こうやって見るとSS候補いないなあ・・・


醍醐味は育成にあり!

40体ほどランクSがある中で、純粋にくじびきでSを引き当てたってのは少ないです。
多分、ベリアル、トロルボンバー、ローズバトラー、ごくらくちょう、ドラゴンゾンビ 辺りかな。
なんせ確率3%ですからね・・・中々当たりませんよ。

なので、無課金でランクSをゲットしようとしたら、イベントモンスターを必ずゲットすることと、育成が大事なんですよね。
イベントモンスターはみんな持ってるので、結局はランクAやBのモンスターを育成していくのがポイント。
まあ、それでも結局は魔王クラスや強いランクSモンスターには勝てなかったりするのですが(笑)

僕の手持ちでは、ブルファングSキラーマシンクローハンズナイトキングあくましんかん などが育成してSした中でもお気に入り。
BからSまで育成できる てきゅうまじんヘルミラージュSキラーマシンなんかは、まさに育成の醍醐味でした。
時間かかるけど愛着も出て楽しいですよ。

これが無課金で楽しむコツですかね。


ファンキーバードがもらえる!

招待コード使って下さい!

今回のバージョンアップに伴い、招待コードを使ってDQMSLを始めてくれた方にはランクSのファンキーバードが貰えるようになりました。

DQMSL

可愛いでしょ?
なので、まだやったことないって方はぜひこの招待コード使って下さい!

ドラクエモンスターズスーパーライト
招待コードはご覧の通りの「 TQjBAScj
ユーザーネームはノブゾーです。
ぜひ!


今日のまとめ
ということで無課金ユーザーのランクSモンスター事情でした。
課金ユーザーからすると鼻で笑われるようなレベルだと思いますが、それぞれ愛着出てきたんですよね。

当面のささやかな目標としてはキャプテン・クロウとバベルボブルの星4仕様を作ること。
あ、ファンキーバードも欲しいです(笑)
ぜひ、一緒に楽しくDQMSLで遊びましょう!

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。