ドラクエ

これはドラクエ無双!?PS4/PS3の「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」が面白そうな件

もう9月ということに驚愕しているnovです。こんばんは。

本日、ドラクエファンを騒がしたニュースが飛び込んで来ましたね!
そう、PS4/PS3で発売予定の「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」!

最初、Twitterで情報を見た時は「へー、そんなの出るんか」くらいだったんですけど、PV見て驚きました(笑)
まさにドラクエ無双
これ、面白そうじゃないですか!


アクションRPG「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」

プロモーション映像第1弾公開

もうご覧の方も多いと思うんですが、そのPVってのがこれです。




ドラクエらしからぬリアルな映像、そして無双!
ってっきりドラゴンクエストソードのような実際の剣を振り回して体験するゲームなのかと思ってたんですけど、まさか無双とは!
これは楽しそうじゃないですか。


伝説のキャラクター

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち


そして驚いたのはPVの後半に出てきたキャラクターたち。
そう、テリーマーニャクリフトアリーナ
ちょっと!またオッサンの心を鷲づかみじゃないですか(笑)

こりゃ、他のキャラや勇者たちまで出てくるようなことがあったらたまりませんよ。
やるな、ドラゴンクエストヒーローズ・・・


PS4/PS3専用ソフト

PlayStation 4

が、このドラゴンクエストヒーローズはPS4/PS3用ソフトで2015年春に発売予定なんだとか。
ああ、PS4も3も持ってないや・・・・

遊びたいのは山々なんですが、今から本体を何万も出して買う余裕ないなあ。
Wiiでも出してくれないかなあ。
あの画像と動き見てたら無理か(笑)


今日のまとめ
ドラクエ無双とかあれば良いのにと思ってましたが、まさか本当に出るとは。(無双とは言ってませんけどね)
面白そうではありますが、やはりこのリアル風なキャラとモンスターには違和感ありますね。
出来ればDQ10風味で無双して欲しかったかな。

発売は来春。同梱ゼットのメタル仕様のPS4も発売されるって話しだし一緒に買うのもありかなと思うけど・・・
やっぱり数万円の出費はデカいよねえ。
でも欲しい・・・


PlayStation 4
PlayStation 4

スポンサードリンク

-ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。