スーパーライト ドラクエ ドラクエ10 ドラクエ8 モンスターパレード

バージョンアップしたドラゴンクエストポータルアプリのモンスター格闘場で貰える各ドラクエのアイテムが地味にお得!

DQポータルアプリ
iOS8にお出かけ超便利ツールが未対応と聞いて震えているnovです。こんばんは。

そうなんですよね、今週末にも発売されるiPhone 6に搭載されるiOS8にお出かけ便利ツールが未対応らしいので残念極まりないんです。
今、モンスター牧場が盛り上がってますもんね。うーむ。

そんなモンスター牧場で人気のお出かけ超お出かけ便利ツールの陰に隠れてる感がありますが、ドラクエポータルアプリも先日にバージョンアップを果たしましたよね。
新たに搭載されたモンスター格闘場、そしてその報酬でゲット出来るアイテムが地味にお得なんですよ。
これは毎日遊ばないと損しますね。


なつかしのモンスター格闘場登場

勝ち残るモンスターを予想してポイントゲット

モンスター格闘場はドラクエ3で初めて登場したミニゲームです。
当時、ロマリアに入り浸ってたな(笑)

で、そのモンスター格闘場がドラクエポータルアプリにも登場。
遊び方は簡単。ログインするだけで毎日2枚のチケットをゲット出来るのでそれで遊びます。

モンスターが複数出てきてバトルするので最後に勝ち残るモンスターを予想するゲーム
見事に当てると、そのモンスターに付けられたポイントをゲット出来ます。

DQポータルアプリ
例えばこのケース。
ポイントが低いマミーが一番強いのですが、強いのが必ず勝ち残るって訳じゃありません
僕は穴狙いでミイラ男B(下のやつね)を選択。
熱戦の末に勝ち残ったのは・・・

DQポータルアプリ  

ミイラ男B!
見事に11ポイントをゲットしたのでした。
いやあ、今でもハマるよ、格闘場。


各種ドラクエでアイテムが貰える

ゲットしたポイントは各種ドラクエのアイテムに交換してもらえます。

DQポータルアプリ
  • ドラクエ10
  • ドラクエモンスターズスーパーライト
  • ドラクエ8
  • ドラクエ4
  • ドラクエモンスターズWANTED
  • ドラクエモンスターパレード
  • デジタルコンテンツ壁紙

僕的に注目はドラクエ10ドラクエモンスターズスーパーライトデジタルコンテンツ壁紙ですよ。

ドラクエ10は15Pでふくびき券5枚
交換は1回までですが貰って損はないですよね。

ドラクエモンスターズスーパーライトはメタルスライム(3P)、ちいさなメダル(5P)、はぐメタのカギ(10P)
レベル上げに最適なはぐメタのカギは1回までですが、これもお得ですねえ。

で、最後に注目はデジタルコンテンツ壁紙
スライムなどの定番もあるんですが、ドラクエ10の5種族の壁紙が良い感じですよ。
僕はプクリポ使ってるのでこれが欲しい!

DQポータルアプリ
プクリポかわええ
もちろん、各種族の壁紙ありますよ。

でも、ちょっと残念なのはサイズがiPhone 5系、4s、iPadのみの設定。
iPhone 6 Plus用もリリースしてくれないかなー。
もうすぐ機種変するんだけどなー。

他にもモンパレで"やせいのにく"ドラクエ8で超スキルのたね等、いろいろあります。
ぜひチェックしてみて下さい。


ポイントやアイテム使用は期間限定

この格闘場でゲット出来るポイントの有効期間は2014年の10月1日5時までのようです。
これは、格闘場自体がそれまでなのか、アイテムの内容が変わる、もしくはリセットされるのか分かりませんが、この日までに使い切らないと勿体ないという訳ですね。

あと、気を付けたいのは一部アイテムにも使用期間が設けられてること。
ドラクエ10のふくびき券は使用期限が2014年10月7日5時までとあります。

DQポータルアプリ
過ぎると消えちゃうのか、受け取りが出来なくなるのかどうなんでしょ?
取りあえず期間は要チェックですね。


今日のまとめ
僕的にはドラクエ10のふくびき券、プクリポ壁紙(iPad用をゲットして6 Plus出たら自分でリサイズしちゃおうかな)、モンパレのにくとわたぼう、ドラクエ8のアイテム詰め合わせ辺りを狙おうかなと。

今のところ42Pだし、あと2週間でまだまだ稼げそうかな。
ドラクエポータルアプリ、地味にお得ですよ!


スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ, ドラクエ10, ドラクエ8, モンスターパレード

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。