スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金]初めての魔王が欲しくて魔王フェス10連引き1回勝負をした結果

魔王フェス
順調にギガントヒルズを3匹までゲットしたnovです。こんばんは。

でも、5匹揃っても全部Sにしてそこから星4とか先が長すぎるんですけど・・・
Bのさまようよろいから全部Sに育てるよりはマシか(笑)

で、そんな中、ふくびきで魔王フェスが始まってますね!
無課金の僕にとって魔王は憧れ中の憧れ。
SS対象モンスターもローズバトラー1匹しか持ってないし。

手持ちのジェムは3150。
一か八かの10連引き1回勝負ですよ!


魔王が当たりやすくなる魔王フェス開催中

対象はりゅうおう、ハーゴン、バラモス!

魔王フェスはその名の通り魔王が比較的当たりやすくなるチャンスなのです。
対象魔王は次の通り。

  • りゅうおう
  • ハーゴン
  • バラモス

おおう、見事なロト三部作の魔王達ですね。

魔王フェス
通常3%の割合のランクSモンスターが6%になります。

魔王フェス
その中でも上記魔王達の割合が高くなるんだとか。
期待したい!と言いたいところですが、ランクSが出る確率6%の内の1割くらい魔王が出るという確率だとしても・・・その確率は0.6%!
100回引いて1体当たるかどうかですよ。
そんなの引ける気がしない。
まあ、この計算も想像でしかないのですが・・・


いざ、10連引き1回勝負!

無課金ユーザーならお分かりいただけると思いますが、3000ジェムためるのって数ヶ月単位でかかりますよね。
いつか、どうしても欲しいというふくびきを待つ状態。
それをついに投入です。
出来ればりゅうおう欲しい。

で、結果がこれです!!

魔王フェス
ああ、見事な惨敗・・・
魔王にかすりもしませんよ。

唯一の金がAのナイトリッチ。うん、もう持ってる。
Sのナイトキングにして星1にでもするかな・・・
せめてキングリザードとかSSに辿り着くのが欲しかった・・・


今日のまとめ
ということで無課金ユーザーによる魔王フェス10連引き1回勝負のご報告でした。
後悔はしてません(笑)

しかし、次の10連引きは一体いつになるのやら。
ジェム欲しいよう・・・課金はしないけど(笑)

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。