iPhone その他ドラクエ アップル ドラクエ

ロト好きにはたまらない!DQポータルアプリの闘技場ポイントでゲットしたロトの壁紙が超絶カッコ良い!

ロト3部作大好きなnovです。こんばんは。

みなさん、ドラクエ3やってますか!?
僕は毎日ちまちまと進めて船をゲットしました。

そんなドラクエ3を起動するにはDQポータルアプリを介さないとダメなわけですが、このDQポータルアプリに闘技場ミニゲームが追加されて、そのポイントで貰える景品が意外に良いことはこのブログでも書きました。
で、その景品の中の壁紙をゲットしたんですが、これが結構クオリティ高いんですよ!


闘技場ポイントで壁紙ゲット

ロトの壁紙

闘技場ポイントで交換出来る景品は様々ですが、今回は前から気になってたドラクエ壁紙をゲット。
iPhone 6 Plusにして解像度やサイズが変わって新しい壁紙を探してたんですよね。

DQ10のプクリポなど可愛い壁紙も多いので、どの壁紙にしようかと迷いましたが待ち受けロック画面に設定したいのでシンプルで時計も見やすいのがいいなと探してたら「ロト壁紙」の文字が。

ドラクエ壁紙
ロト?と思って確認してみたら「ロトの紋章」じゃないですか!
マンガのロトの紋章じゃないですよ、ロトのしるしとかロトの剣とかに使われてるラーミアっぽい不死鳥マークのアレ。
即座にこれしかない!と思い10ポイントで交換することにしました。


iPhone 6 Plus用サイズは??

ここで一つ問題が。
僕の使ってるiPhone 6 Plusはかなりデカい
で壁紙サイズも特殊なうえ、交換サイズのラインナップにもiPhone 4系、5系、iPad用しかない。

ドラクエ壁紙
調べてみると6 Plusのサイズは1438 × 2592というビッグサイズらしい・・・
どれもサイズ足りないなと思いながらも、一番大きなiPad用でチャレンジすることにしました。
結果やいかに!?


iPhone 6 Plus ロトバージョン完成!

ダウンロードした壁紙をiPhone側でロック画面に設定。
iPad用は横長なので位置を微調整した結果・・・

ドラクエ壁紙
見事にフィット!
若干、サイズが違うので解像度が落ちてるのかも知れませんが、全く問題ないレベル。

僕の6 Plusはスペーグレーなので縁がブラックなのでかなりカッコ良いです。
パッ見た感じはiPhoneのドラクエ仕様にも見えますよ。
まあ、ロック画面なんて人に見せることあんまりないので自己満足ですけどね(笑)


PhotoShopで微調整

iPad用でもバッチリだったんですが、ロック画面にした時に最下部にコピーライトとカメラボタンが被るのが気になったり・・・
なのでPhotoShopを使って表示範囲を微調整しました。

ドラクエ壁紙
うむ、完璧。
手作りドラクエフォンっぽくなりました。


DQ1ドット壁紙もオススメ

個人的に捨てがたかった壁紙がもう一つ。
それがDQ1ドット壁紙

ドラクエ壁紙
DQ1特有のたいまつを持って勇者がダンジョンを進むドット絵なんですよ。
とりあえずカッコ良いので同じくiPad用をゲット。

これにはもちろんDQ1のタイトルロゴが入ってるんですが、ロック画面に持ってくるとロゴと時計が重なるんですよね。
ということで、こちらもPhotoShopでロゴ消してみました。

ドラクエ壁紙
カッコ良くないですか!?
ちょっとロトバージョンと迷いました。
こっちも捨てがたいですね。


今日のまとめ
ということで完全に自己満足のために壁紙を設定してみました。
いい歳したオッサンがドラクエ待ち受けなんて・・・とも思いますが、良いんですよ、好きなんだし(笑)

他にもDQ3のキャラ壁紙とかもあるので、色々楽しめそうですよ。
DQポータルで遊んでるドラクエファンにぜひオススメです!


ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル2 A賞-2 ロトの盾 単品
ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル2 A賞-2 ロトの盾 単品

スポンサードリンク

-iPhone, その他ドラクエ, アップル, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。