エンタメ 宇宙戦艦ヤマト

「宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海」の冒頭11分が期間限定無料配信されてるので観てみました!

久々にヤマト2199を観たnovです。こんばんは。

そうなんです、もうすぐ劇場公開予定の「宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海」の冒頭11分が無料で配信されているんですよ。
久々に全編観たくなったなあ。



追憶の航海 冒頭11分無料配信中

視点を変えたヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199 オリジナルサウンドトラック Part.1

まずはその冒頭11分のご紹介。
バンダイチャンネルやGyao!で観ることができますよ。
ほんの少しだけ感想を書くので知りたくないという方はお先ににご覧下さいね。

[BANDAI CHANNEL] 宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海 冒頭11分

[Gyao!] 宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海 プロモーション映像[B-ch] 冒頭11分



この追憶の航海の冒頭11分は冥王星基地攻略の部分でしたね。
追憶の航海自体が時系列通りに流れるか不明ですが、ヤマトの発進シーンなどの見せ場をすっ飛ばしてここから始まるとは思いませんでした(笑)

なんでもこの追憶の航海は古代進の視点で振り返る流れのようです。
沖田艦長の航海日誌じゃないのか・・・

星巡る方舟では古代が中心になって指揮してそうだし、その辺りの前振りにもなってるのかな!?
これはこれで面白そう。


追憶の航海の必見ポイント

宇宙戦艦ヤマト2199 主題歌集

でも、要するに総集編なんでしょ・・・とも思ったのですが、公式ページに興味深い変更、追加点が掲載されてました。


新規カットが大量追加!アクションシーンの迫力も大幅UP!
エンドロールには描き下ろしイラストが!
ヤマト2199シリーズ初の音響5.1chサラウンド!
新規ナレーションにより、ヤマトの旅路を古代進視点で振り返ります!
エンディング曲は水樹奈々の新曲!
Blu-ray&DVDも特典満載!


新規カットの追加はいいですね!
イラストもコミックを担当されてるむらかわみちお氏の描き下ろしだそうです。
これは期待!

劇場ならではの音響効果なんかも気になりますね。
星巡る方舟は観に行こうと思ってたけど、こっちも観たくなってきたな。


今日のまとめ
冒頭11分の配信は10月17日までの期間限定らしいです。
気になる方はお早めに!

しかしガンダムも新作始まったし、ドラクエもずっと継続して展開されてるし、ヤマトまで映画化とは・・・
子供のころに観たり遊んでたものが現代の最新技術で新作として楽しめるってのはたまりませんね。
オッサンにとって魅力的な時代になったもんですね(笑)


一番くじ 宇宙戦艦ヤマト2199 G賞 湯呑 佐渡酒造 単品
一番くじ 宇宙戦艦ヤマト2199 G賞 湯呑 佐渡酒造 単品

スポンサードリンク

-エンタメ, 宇宙戦艦ヤマト

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。