スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] やっぱりモンスターズは対人戦!バージョンアップした闘技場の「おまかせで探す」が良い感じ!

DQMSL闘技場
朝から闘技場やって遅刻しそうになったnovです。こんばんは。

そうなんです、本日DQMSLのバージョンアップがあって通常ストーリーと闘技場の新機能が追加されました!
通常ストーリーも楽しみにしてたんですが、やっぱりモンスターズシリーズの最大の魅力は対人対戦
今までもありましたが、今回のバージョンアップで自動マッチングが実装されたので、より気軽に対戦できるようになりました。
かなり良いですよ!


"おまかせで探す"で自動マッチング

近い強さの相手を選んでくれる

"おまかせで探す"の機能が追加されたのは「ともだち対戦」です。
リーグバトルの方じゃないですよ。

今までは対戦コードをTwitterに上げて待つか、上がってるコードを入力して対戦を申し込むかの方法でしたが、これが実装されたお陰で"強さ"が近い相手を自動で選んで対戦させてくれるというシステム。
この"強さ"が何を指してるのか分かりませんが、とりあえずチャレンジしてみました。

DQMSL闘技場
で、選ばれたのがこんな感じ。

DQMSL闘技場
僕のランクが140なんですが、確かお相手は160くらいだったと思います。
こちらのチームはSSが2体、Sが3体。
あちらのチームもSSが2体、Sが3体。
そう思うとランクでの判断ではなく、チーム内のモンスターのランク構成でマッチングを決めてるのかも

何にしても確かに近い強さではあると思うのでギリギリのバトルが楽しめます。
これは熱い!

どうしても今までのコード入力では募集条件を精査しないと、とんでもなく強い人と当たることも多くて無課金の僕なんかは結構ビビってたんですよね。
せっかくの募集で歯ごたえのない相手が来たとか思われても申し訳ないし・・・

でも、この自動マッチングならそんな心配もしなくて済みそうですね。
より気軽に対人対戦が出来るようになりました。


ジェムももらえて幸せ

ともだち対戦の報酬ジェムも一旦リセットされたようで、1日1回の対戦で30ジェム、初対戦でも30ジェムがもらえます。

DQMSL闘技場
通算でのボーナスもあるので、これは毎日入るしかないですね。


リーグバトルも熱い!

一方、日々の日課のリーグバトルもバージョンアップ。
階級7が解放されましたが、この昇格戦が強敵。

なめてたら2回負けたけど何とか勝ち上がれました。

DQMSL闘技場
10月下旬にはこちらでランキングが反映されるんだとか。
確かランクは勝率で決まるんだったと思うんですが、これは燃える!
今からチームの強化しとかなきゃ!


今日のまとめ
ということでDQMSLは闘技場が大ききバージョンアップしました。
やっぱりスーパーライトも含めてモンスターズの最大の魅力は対人対戦ですよね。
育成したモンスターを揃えて戦略練って勝負する・・・しかも自動マッチングでお気軽に!これは熱い!

ランキングも始まるし闘技場が面白いですよね。
モンスターを頑張って育成しなきゃですね!


ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。