宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟の冒頭9分がスゴい!!

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟の冒頭9分がスゴい!!

ヤマトが観たくてたまらないnovです。こんばんは。

いやあ、こないだヤマト2199の完全新作映画の予告編を観て楽しみと書いたところですが、その後すぐに映画冒頭9分が公開されてじゃないですか!
これがスゴかったので冒頭9分の感想などを書いちゃいます。
ああ、本編が観たい!

※本編観てきました!
ネタバレ感想はこちらからどうぞ!

冒頭9分公開中

さらば宇宙戦艦ヤマトを彷彿

まずは冒頭9分の動画からどうぞ。



いやあ、スゴい!!
ヤマト自体はあまり出てないんですが、まずは映像美。
2199の公開時からそうでしたが戦闘シーンのクオリティ高いですよね。
それだけでも満足するレベルの冒頭です。

でも、オリジナルヤマト、特に彗星帝国との戦いを描いた「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」の大ファンだった僕からすると、旧作を彷彿とさせるキーワードが散りばめられてたのに興奮を抑えきれません。

まずはガトランティス艦隊
これは前から分かってたんですが、やっぱり懐かしいですよね。
火焔直撃砲もヤマト2とかで出てきたような。

そして何よりは斉藤が出てきたこと。
「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」の中でも屈指の人気キャラだった斉藤が出てくるとは!
でも、ヤマトがイスカンダルに旅立つ時に月面にいたということは、出番はここだけなのかな??

ともかく「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」の登場人物やキーワードが出てくるところに、今後の続編に期待も膨らむってもんですよ。


気になる謎の解消

先日のこのブログで謎のポイントと書いたのが、冒頭9分で2つも謎が解明されちゃいました(笑)

それは土方さんの登場と、なんで今作で桐生がフューチャーされてるのかってこと。
土方さんはまさかの回想シーンでしたね(笑)
ヤマトの出発ので見送ったシーンだったとは。
土方さんは好きなキャラなので、また新たに出てきて欲しいものです。

で、女性キャラの桐生なのですが2199の本編ではあまり出番なかったのに何でかなと思ってたら、まさかの斉藤の上司だとは。
娘がヤマトに乗艦して旅立つ時にその護衛のせいで助けが遅れて親父は月で死んでしまう展開・・・
これは泣ける・・・
わざわざこのシーンを入れ込んで来たということは、星巡る方舟本編で桐生親子の何かが絡んでくるのかも知れませんね。
これは期待。


今日のまとめ

いやあ、明日公開ですか。
そのうち行こうと思ってましたが、これは早めに観たくなってきました。
今週末か・・・・

まずは2199をもう一度観るところから始めようかな(笑)


宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海 [DVD]

エンタメカテゴリの最新記事