【ドラクエ10】ライトプレイヤーの僕がバージョン2.4予告PV公開で感じるワクワク感と軽い焦燥感

【ドラクエ10】ライトプレイヤーの僕がバージョン2.4予告PV公開で感じるワクワク感と軽い焦燥感

マイペースでドラクエ10を楽しんでるnovです。こんばんは。

ついにバージョン2.4情報が公開されましたね!
大型アップデートもついに第10弾。
相変わらずのクオリティと内容にワクワクするのですが、まったり遊んでる基本ソロプレイの僕としては最早何して良いか分からないという軽い焦燥感みたいなものも感じずにはいられません。
まあ、前にも同じようなこと書いたし、それこそバージョン1.5くらいからずっとそうなんですが(笑)


バージョン2.4 悠久の果ての決戦

盛り沢山のバージョンアップ

まずは予告PV。



いやはや、これまたスゴい内容ですよ。
メインストーリーは大魔王との最終決戦に突入しそうだし、新長編の夢現編も本格的に始まりそう。
というか、PVの冒頭の天空城の曲やダークドレアムっぽいシルエット、夢と現実が絡んでくる夢現編・・・
なんですか、2.4は天空シリーズが大きく関わってくるんですかね!?
ドラクエ10は過去ナンバリングと密接に繋がってる描写も多いので、この辺りもかなり気になります。

あとレモンスライムのクイズも楽しそう。
この辺りはまったりプレイヤーでも気軽に楽しめそうなので嬉しいなあ。

他にもマジンガ様の登場やコンシェルジュのカスタマイズも良いですね。
マジンガ様なんて絶対に勝てないけども(笑)

レベル85解放は・・・僕にとっては早すぎます(笑)


ワクワク感と焦燥感

僕は総プレイ時間がやっと600時間に達したくらいのライトプレイヤー。
過去のドラクエと同じ感覚でメインストーリーを主に楽しんでます。
カンスト職も魔法使いの一つだけで、次いでバトルマスターが75くらいで他は40〜50前後。
唯一のカンストも今回のバージョンアップでレベル85が解放されるのでなくなりますけどね(笑)

ピラミッドだってろくに攻略してないし、アンルシアだってレベル50で止まってる。
モンスター育成もホイミンの49+2くらいが最高。
アストルティアにおいては初心者と言えるプレイヤーですよ。
てか、初心者大使に余裕で負けそう(笑)

ドラクエ10
なのでバージョンアップ情報、しかもそれが盛り沢山であればあるほどワクワクするんですが、その一方で軽く焦るんですよ。
このペースで遊んでたら完全に置いていかれるって(笑)

別に全職業をカンストしたいとか強ボスに勝ちたいとか、その辺りは気にしてないんですよ。
でもメインストーリーは追いかけたいんですよね。出来るだけリアルタイムに。
そうなるとですね、僕ぐらいのプレイヤーでは今回のバージョンアップの大魔王との決戦なんていつ実現することやらとちょっと焦ります。
DQXTVでも最終決戦はかなり難しいようなこと言ってたしね。
ソロ+サポでは絶対無理なような気がするなあ。
そのうち対策されるようなこと言ってましたけど。

そんでもって来年くらいにはサードディスクになりそうでしょ?
もちろんセカンドディスクをクリアしてないとサードのメインストーリーが出来る訳ないだろうし。

いや、そう思うならレベルを上げるなり人にお願いして助けてもらいながらストーリー進めれば良いやんって話しですけどね(笑)


今日のまとめ

もちろん追いつけないからバージョンアップのペースを遅くして欲しいとかそういうことではないんですよ
要はすげえ頑張ってる人がうらやましい訳です(笑)。
まあ、バージョンアップ情報が出るといつも「ああ、早くあのコンテンツも遊びたいな」と少し焦るんですが、結局はマイペースで遊んで行こうと思ってます。
特にメインストーリーは途中で打ち切られる訳ないしね、ドラクエ10のサービスが続く以上は(笑)

僕みたいなプレイヤーにはゴールがどんどん遠ざかっていってしまって見えなくなりそうですけど、やっぱりドラクエ10は楽しい。
メインストーリーは過去最高と言えるレベルだと思うし、それ以外にも遊べることが盛り沢山。
バージョンアップ毎に広がっていくドラクエワールドは、永遠に完成しないという某魔法の王国みたいですよね(笑)

ともかくバージョンアップは楽しみなわけです。
あまり焦らずにまったりとマイペースでこれからも続けますよ!


ドラゴンクエストX オンライン

ドラクエカテゴリの最新記事