エンタメ ゲーム

あれ?Wii Uに引っ越ししたらWiiリモコンが使えない?Wiiリモコンの同期方法

Wii Uを楽しんでるnovです。こんばんは。

WiiからWii Uに乗り換えたんですが、最初に戸惑ったのがWiiリモコン。
今までWiiで使ってたのがそのまま使えるはずなのに反応しない・・・
Wii Uの初期設定する時には何も指示がなかったなあと思ってたら簡単な方法で使えるようになりました。
自分への備忘録にも書いておきます。


Wii リモコンを使えるようにする方法

答えはシンクロボタンにあり

まあ、説明するまでもないほど簡単な方法でWiiリモコンが使えるようになります。
まずはWii Uの本体側のシンクロボタン(赤いボタン)を押します。

wiiリモコン
次にWiiリモコンの電池カバーの中にあるシンクロボタン(赤いボタン)を押します。
※新しいリモコンはカバーの外からでも押せます。

wiiリモコン
以上で登録終了!
はやっ!(笑)

まあ、これはWii Uに限らず、Wiiでも同じ方法で同期出来ますね。
まったく忘れてましたよ(笑)


今日のまとめ

この同期方法、ちゃんと取説に書いてあるんですよね。
もう取説とかまったく読む気ないので、Wii Uメニューでめっちゃ探しました(笑)

また忘れたら困るので、自分への備忘録としても書いときました。
これを書いたことすら忘れそうですけどね(笑)

一つ覚えて三つ忘れる中高年 (PHP文庫)

スポンサードリンク

-エンタメ, ゲーム

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。