その他ドラクエ ドラクエ

【買えない】PlayStation 4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション、そしてドラゴンクエストヒーローズが欲しい!

ドラクエに関しては物欲全開のnovです。こんばんは。

ドラクエは初代から始まりナンバリングタイトルは10に至るまで全てリアルタイムで遊んでます。おっさんです(笑)
でも一方で外伝的なものはモンスターズをちょこちょこっと遊んだくらいで、あまり興味はなかったんですよ。
が、2月に発売になるドラゴンクエストヒーローズはかなり気になります
これは欲しいかも。


キャラボイス付ドラクエ無双

PVにワクワクする

ドラクエヒーローズ
※画像は公式ページのより

ドラクエヒーローズが欲しいなあと思ったのは、ニコ生とかで放送されてたプレイ動画。
各キャラクラーを操り、巨大なギガンテスなどを効率良く倒すのをみて「こりゃ面白そう!」と思ったのがきっかけ。
足元からギガンテスを駆け上って剣で攻撃したり、建物に設置されている砲台を使って弱点である目を狙ったりするのが超絶楽しそうなんですよね。
無双って言われるくらいだからひたすらボタンを押しまくるゲームだと思ってたので意外でした(笑)



うーん、これは楽しそう。

さらに公式PVもかなりワクワクするんですよね。



今の所、歴代勇者は出演しないんだとか。
この辺りは主人公(勇者) = 自分 というドラクエの世界感を大事にしてくれてるんでしょうね。
ゲーム的には勇者が出てくれた方が楽しめると思いますが、こういう気配りは嬉しいところです。


PlayStation 4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション

あまりにも面白そうなので欲しくなった訳ですが、ドラクエヒーローズはPS4、もしくは3専用。
PSは2で止まってるんですよね。
ヒーローズを遊ぶためにはPS4本体から買わなきゃいけない訳でして・・・

で、調べてみたらPlayStation 4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディションなるものが既に発売されてるんだとか。



やべえ、欲しい(笑)
メタルのかけらを鍛冶屋が作り上げるとかドラクエファンの心をくすぐりすぎでしょ(笑)

PlayStation4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション
でも、このメタルスライム エディション、アマゾンで見ると59,000円ほど。
いやはや、ちょっと手が出ないよ・・・

じゃあ普通のPS4ならば・・・・

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01)
いやいや、これも4万円ほど・・・
PS4って高いんだな。
性能考えると納得ですが。

もひとつ妥協してPS3ならばどうか・・・

PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)
型落ちのハードなのに27,000円ほど。
いやあ、プレステすごいね。
子育て中な我が家としては手が出せないや・・・


今日のまとめ

まあ、分かってたとはいえPS4本体と合わせて買うとなるとハードル高いですね。
しかもドラクエヒーローズ専用機として買うようなもんなので余計にそう思います。

子供もがガッツリ遊んでくれるならそれもありかと思いますが、小1の息子はこないだサンタにもらったWii Uに夢中だし、PS4は小1には向かない気もするしね。
かなり欲しいけど、ここは涙を飲んで我慢かなあ。
でもね、ヒーローズ、かなり欲しいんですよ。
出来れば半年後とかで良いのでWii Uで出ないかな。
ドラクエ10がPS4で出てないことやソニーと任天堂のハード競争の関係からしてもそれは難しいか。
それならPC版くらいには期待したいけど、どうでしょ?スクエニさんお願いしますよ!

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

スポンサードリンク

-その他ドラクエ, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。