スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] ちゃんと回収してる!? アニバーサリーふくびきセットを買えない人は通常クエスト報酬をチェックした方が良いかも

DQMSLジェム
アニバーサリーイベントのお陰でDQMSL三昧なnovです。こんばんは。

1周年の目玉といえば3000ジェムで購入できるアニバーサリーふくびきセットですよね。
好きなSモンスターの地図を必ずもらえるという飛んでもない特典付きなので絶対に欲しいところ。
期間は2月14日までなので、1周年ログインボーナス(800ジェム)やら新しくなった普通のログインボーナス、闘技場報酬などで、無課金でも何とかなると思うのですが、早く欲しかったり運悪くジェムが底を尽きたタイミングだったら3000ジェムのハードルは高いですよね。

僕の場合は計算上、2月14日までには問題なさそうだったのですが早く欲しかったので、今さらながら通常クエスト報酬のジェムが残ってないかチェックしてみました。
これがかなりあったんですよね。
無課金プレイヤーなら初期のクエストの強敵とか無視してた人も多いと思うので、まだ3000ジェムに至ってない無課金プレイヤーならチェックしてみた方が良いかも知れませんよ!


意外に見落としがちな通常クエスト報酬ジェム

美味しいのは魔幻の大穴

僕の場合ですが、通常クエストは後回しにしてたんです。
イベントがあると限られたスタミナはどうしてもそっちに使っちゃいますよね。

今回、ラーミアのレベルを上げようと思い、スタミナ回復、経験値も2倍になってるのでどこか美味しいとこないかと探していたら通常クエスト、魔幻の大穴を途中で放置してるのを思い出しました。

で、報酬をチェックしてみると3つあるクエストの各最終ステージに全モンスター撃破で300ジェムがありました!

DQMSLジェム
攻略済みの画像でスイマセン。
この300ジェムに加えて最終ステージは初攻略で100ジェムもらえるので、魔幻の大穴の3クエストだけで1200ジェム
攻略してなければオススメです。
ちょっと強敵は強いのでレベル80パーティで挑まないと危険ですけど。


初期クエスト報酬もお忘れなく

これに味を占めたので(笑)、他にジェム取り忘れてないかなとチェックしたら、初期クエストにそこそこありました!

DQMSLジェム
なんか懐かしいな(笑)
始めたばかりでランク、レベルが低いパーティで攻略してたので強敵はスルーしてたんですよね。
今となっては微笑ましいレベルの相手ですが(笑)

大体ですが1ステージに1箇所くらい強敵ステージがあったと思うので、ここもチェックして攻略すれば数百ジェムくらいにはなるかも知れません。
無課金プレイヤーは要チェックですね。


今日のまとめ

この辺りのジェムをかき集めた結果、もともと1500ジェムくらいの手持ちから3000ジェムまであっという間でした。
もちろん速攻でアニバーサリーセットを購入しましたよ。
その結果はまたの機会にでも。

ちなみに息子に遊ばせてるサブアカは手持ちジェムが200くらいだったど、いろいろ回収してみたので無事に3000ジェムに到達しました。
無課金の人は忘れがちなクエスト報酬を見なおすのも有りかも知れませんね!


ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト iOS・Android版 最強モンスター育成ガイド (Vジャンプブックス)

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。