スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 定番かこだわりか・・・アニバーサリーふくびきでマジンガ様をゲットするに至るまで

DQMSLのバラモス討伐のおかげでDQ10にイン出来ないnovです。こんばんは。

アニバーサリーふくびきで盛り上がってるDQMSLですが、僕もジェムもかき集めて好きなSモンスターの地図をゲットしました。
交換したのは超定番のマジンガ様
かなり悩んだんですよねえ。


安定の強さのマジンガ様

ドラクエ屈指のトラウマモンスター

キラーマジンガ。
マジンガ""と様付けで呼ばれて崇拝されるこのモンスターはドラクエファンの中では特別な存在のモンスターの一つですよね。
ドラクエ6で初登場して海底神殿っぽいところにいて瞬殺されたのは良い思い出、てかトラウマ(笑)

いろいろと悩んだんですが、交換するのはマジンガ様に決めました。
その前にまずはアニバーサリーふくびきの10連引きから。
ここでマジンガ様が出れば気絶しそうなくらい嬉しいんだけど・・・

DQMSLアニバーサリーふくびき
はい、惨敗でした(笑)
普段の3000ジェム10連引きなら呆然としちゃうところですが、今回はまだ心に余裕がありますね(笑)

満を持してマジンガ様に転生するキラーマシン2をゲット!

DQMSLアニバーサリーふくびき
メタルの鍵を解放して速攻レベル80にし、マジンガ様へ転生へ。

DQMSLアニバーサリーふくびき
無事にマジンガ様が誕生しました。

特技はキラーマシン2からの引き継ぎで「ふうじん斬り」「大魔神斬り」とド定番。
いやあ、やっぱりカッコ良いね!
満足ですよ!

とりあえず「超とくぎバイブル」を5体保存してたのでプラス3にしようかなと思ってますがどうなんでしょ!?
個人的には大魔神斬りみたいなギャンブル性のあるのよりは「らいじん斬り」「れんごく斬り」などの方が安定してて好きなんだけどなあ。
出来れば「はやぶさ斬り」が良いけどタマゴないしね。
なんて思うとまだ悩みまくって使ってないんですよ(笑)
どうしようかな。


定番か、こだわりか

でもね、実はマジンガ様に決めるには悩みまくりました。
しんりゅう」も欲しかったんです。
マジンガ様とメタルカイザーは今回の交換でみんなの定番になりそうですよね。
きっと今のSキラーマシン並にみんな持ってることになりそう。
若干、あまのじゃくな僕としてはちょっと違うのが欲しいなあと。

DQ3の裏ボスとしてのしんりゅうが大好きだってこともありますが、現在のマイ闘技場パーティはバラゾン(かがやく息)、メタカイ(マインドバリア)、デスカイ(イオナズン)、イシュダル(マヒャド)、ヴァルハラー(マジックブレイク)で全体攻撃主体
ヴァルハラーとしんりゅう(白くかがやく息)を入れ替えて全体攻撃×4とか胸熱じゃないですか。
まあ、半分くらいは相手の先制で落とされちゃうんですが(笑)

そういう特殊性のあったパーティも面白いなあと思って悩んだんですが、しんりゅうは下位にスカイドラゴン(A)がいるので、まだふくびきで出会う可能性が少しあるということ、それに斬撃系に修正が入ってボミオスブレードなどでも会心が出る場合があるよになることなどからマジンガ様にしました。
後悔はしてません・・・ いや、ちょっとしてるかも(笑)

DQMSLアニバーサリーふくびき
実は息子(7歳)がサブアカで遊んでるんですが、何と10連引きでしんりゅうの下位Sのサラマンダーを引き当てまして。(なんとにじくじゃくも入ってた)
さらに地図交換では見た目がカッコ良いからとキングリザードを選択。

DQMSLアニバーサリーふくびき
キングヒドラを持ってるので、しんりゅう、ドラゴンガイア、キングヒドラのドラゴンパーティが作れそうなんですよね。
強いかどうかは分かりませんが、ドラクエ愛に溢れる構成じゃないですか(笑)

そんなの考えると定番よりこだわりで固めるパーティで良かったかもと思っちゃうんですよね。
もちろんマジンガ様への愛もありますが(笑)


今日のまとめ

ということでマジンガ様が我がパーティへやって来ました。
とりあえずは究極転生チームに入れて物理パーティの安定ノーコンを目指してます。

なんだかんだでやっぱりマジンガ様はカッコ良いのですよ。
ホントに満足です。
出来れば☆4にしたいけど・・・・絶対に無理だな(笑)


ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー km (キラーマシン)

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。