スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] そしてノーコン安定へ・・・ マジンガサンド&不死鳥ラーミアで究極転生周回中!

バラモス討伐が終わって一息ついてるnovです。こんばんは。

アニバーサリーイベント期間はバラモス討伐とラーミア集めに集中してましたよ。
なぜかと言いますと不死鳥ラーミアの☆4+4を作って究極転生をノーコンでクリア出来るようにしたかったから。
まだ道半ばですがベースのラーミア(A)を☆4にして不死鳥ラーミアに転生し、☆1を付けられるところまで来たので究極転生に行って来ました。
結果やいかに!?


究極転生ノーコン安定へ

マジンガサンドがスゴい

以前はライデイン、ドルクマ、ベホイミモンスターを揃えて魔法パーティで攻略していた究極転生。
でも、今回のアニバーサリーふくびきセットでキラーマジンガをゲットし、物理パーティが組めそうになったので、改めて物理パーティで攻略です。
討伐パーティは以下の通り。

  • キラーマジンガ(Lv80)
  • Sキラーマシン☆1(Lv85/ピオリム・スクルト)
  • バベルボブル☆4(Lv95/ベホイミ)
  • 不死鳥ラーミア☆1(Lv84/フバーハ・ベホイミ・ベホマラー)
  • プチットガールズ(Lv80/バイシオン・ベホイミ)
  • キラーマジンガ(フレ枠)

究極転生無課金
いわゆるマジンガサンドですよ!

自分のキラーマジンガは基本ボミオスブレード、大魔神斬り、ふうじん斬り、マヒャド斬りのデフォ。
キラーマジンガは物質系の攻撃力&防御力を15%上げてくれるリーダー特性あるので、物質系のSキラーマシンとバベルボブルを起用。
フレ枠にキラーマジンガを選ぶことによって効果倍増の30%増し
マジンガやSキラーマシンが強力なのはもちろん、バベルボブルも☆4にして攻撃力497にまでなってるので30%アップは非常に強力。

これに、Sキラーマシンでピオリム×2、プチットガールズでバイシオン×2を使用。
あとは基本的に殴るだけ(笑)
もちろん回復の中心は不死鳥ラーミアです。
ラーミアとプチットガールズはMP自動回復あるので回復も安定します。

これでノーコンは安定しました。
怖いのは「せかいじゅのは」がない時に、痛恨や先制集中攻撃されてラーミアかプチットが落ちた時くらい。
まあ、その時は運が悪かったってことで諦めるしかないです(笑)
マジンガサンド物理パーティ、これはかなり強力ですよ。


不死鳥ラーミア&プチットガールズが良い

不死鳥ラーミアは☆4+4の制作中なので、それが完成すればHPも高くなるからより安定しそうです。
ラーミア転生時につけるとくぎは光のはどうとフバーハで悩んだんですが、プチットガールズに光の洗礼があるので光のはどうは別にいいかと判断してフバーハを選択。
ベホイミを外すことも考えたんですがベホマラー連発はさすがにMP自動回復でもキツいので、今のとくぎ設定になりました。地味にフバーハないとキツいしね。

となるとですよ、プチットガールズのみが危ういんですよ。☆なしですし。
正直、最初に闘技場ふくびきで出た時は「補助系はいらん」とか思って1体しか作らなかったし、再登場の時も同じでした。
が、究極転生でこんなに輝いてくれるとは(笑)

プチットガールズ
まあ、近いうちにあるんじゃないかと思いますが、ぜひ再登場させて欲しい。
今度こそ☆4にしますよ(笑)


今日のまとめ

無課金なもんで究極転生のノーコンはかなりハードルが高かったんですが、やっと安定してノーコン出来るようになりました。
エンペランは相変わらず落ちないけど、討伐リストもあるしSSに転生出来ないって状況にはならないかな。
後はSS用のモンスターを手に入れるだけ(笑)

とりあえず2月中にデンガーが実装されるらしいのでゴッドライダー持ちの僕としてはスタンバイですね。
とにかく言えることは、やっぱりアニバーサリーふくびきはマジンガ様にして良かったってこと。
物理パーティで究極周回、最高です!


ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー km (キラーマシン)

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。