スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 初の☆4+4は不死鳥ラーミア!必要な経験値などご紹介

2016/01/28

まおうのかげ育成中のnovです。こんばんは。

イベントでゲットしたラーミアですが、やっと☆4+4の不死鳥ラーミアへとパワーアップ出来ました。
いやあ、長かった・・・
☆4はバベルボブルやダークキング、スライダークロボ(育成中)、キャプテン・クロウ(育成中)、ベリアル(育成中)など色々とチャレンジしてますが、☆4+4は初めてなので何気に満足感が高いのです。

【追記】不死鳥ラーミアを新生転生させた記事はこちら!

ラーミア 【DQMSL】[無課金] 不死鳥ラーミア(☆4+4)を新生転生!付けた特技などご紹介!

☆4+4不死鳥ラーミア

☆4+4の作り方

もうご存知の方も多いと思いますが、☆4+4の作り方をご説明。
☆4はレベルMAXの不死鳥ラーミアを5体用意し、それをパワーアップで合体させたもの。
☆4+4は、まずラーミア(A)の段階で☆4を1体作ります。

☆4のラーミア(A)が出来れば不死鳥ラーミアに転生させます。
この不死鳥ラーミア(A☆4から転生)をベースとし、これに普通に育成した不死鳥ラーミアを4体パワーアップで合成
これで☆4+4の不死鳥ラーミアの完成です。
ステータスはご覧の通り。

不死鳥ラーミア
光のブレスに+2、ベホイミに+1が付きました。
素早さ400超えなのでかなりの確率で先制行動出来ます。
補助役として最高です。

僕は究極転生用に使いたかったので、とくぎのチョイスは「光のブレス、フバーハ、ベホイミ、ベホマラー」。
光のはどうも捨てがたかったんですが、プチットガールズに光の洗礼があるので泣く泣く断念。
でもHPはやたら高いわ、自動MP回復もあるわで無課金の究極転生の救世主となりえるモンスターですね。


必要な経験値

この☆4+4の不死鳥ラーミアに必要だった全経験値をご紹介。
まず、ベースになるラーミア(A)をレベル70にするのに必要な経験値は「394,517」です。
これが全部で9体必要なので、394,517×9で「3,550,653」。

さらにこのラーミア(A)を☆4を作り、レベルMAX(Lv.90)にする作業に必要な経験値は「3,975,328」。

不死鳥ラーミア
で、最後に不死鳥ラーミアに転生した後にレベルMAX(Lv.80)まで育成するのに必要な経験値が「790,692」。
これが5体分なので、790,692×5で「3,953,460」。
ということは・・・

3,550,653 + 3,975,328 + 3,953,460 = 11,479,441

いっせんひゃくよんじゅうななまん!!!

これにまだレベル100まで上げる作業が残ってるんだから気が遠くなる作業ですね・・・
そう思うと普通の☆4でも良かったんじゃないかと思ったりしますよ(笑)

【追記】
☆4+4にする際に、ラーミア(A)☆4を必ずしもレベル90にする必要はないようです。
今思えば無駄なことしたな(笑)


今日のまとめ

でもラーミアはまだレベル上昇が早いモンスターらしくこれでもマシなんだとか。
他のモンスターで☆4+4とか作ってる人は驚異的ですね。

今回はバラモス討伐でラーミア(A)やヒドラがエサとして使えたし、メタカニ上級をひたすら周回して達成したので、まだマシだった気がします。
そのお陰で愛着も湧きましたし、究極転生が圧倒的に安定しましたので大満足です。
でもまあ、次に何か☆4+4にチャレンジするかと言われたら微妙かなあ(笑)


ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー km (キラーマシン)

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。