スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金]これは究極転生が捗る!デンガーにつけた特技など

魔法のダンジョン周回中のnovです。こんばんは。

ついにデンガーとゴールデンスライムがSS転生に追加されましたね。
マデュラ持ちの方が多いのかゴールデンスライムSUGEEEEEEってのをよく見かけるのですが、デンガーもなかなかですよ
ゴッドライダーを1体ほど持っていたので早速転生させました。


究極転生向きのデンガー

付けたとくぎ

デンガーの特徴といえば高い攻撃力からのミラクルソードとギガスラッシュ、そしてMP自動回復
MP自動回復とくれば究極転生で活躍すること間違いなしですね。

ということで、その辺りを考慮して引き継ぐとくぎを選んでみました。

デンガーとくぎ
ゴッドライダーから引き継げるのは、はやぶさ斬り、ばくれん斬り、らいじん斬り、やいばくだき。
はやぶさは貴重なので残すとして、ばくれん斬りとらいじん斬りで少し悩みました。
やいばくだきは僕的にあまり使わことがないので今回は除外。

ばくれんも後から付け直しがしにくそうなのですがイオ系の斬撃は耐性のあるモンスターも多いので、何だかんだでらいじん斬りを選択しました。

デンガーとくぎ
真の対究極転生モンスターにするならばらいじんを外してふうじんにしてSキラーマシンステージに対応するのも良いかも知れませんね。


究極転生が捗る

既に安定して究極転生を周回できるメンバーが完成していますが、MP自動回復は究極転生において魅力。
ギガスラッシュを連発できるし、ミラクルソードで自分のHPも回復出来ますしね。

デンガーとくぎ
今の所、マジンガ、Sキラマ、バベボブ、ラーミア、プチットでマジンガサンドしてたんですが、バベボブの代わりにレギュラーにしても良いかと思ってます。
バベボブは☆4にしたので攻撃力が496とデンガーより上なんですが、基本的に全体攻撃を持ってないし・・・
とはいえ、マジンガサンドの物質系の攻撃、防御ともに15%アップも安定してるので、物質系のバベボブも捨てがたい。
実際にデンガー入りで一回究極に行ったのですが、甲乙つけがたいですね。

ともあれ究極に向いてるのは間違いないですよ。


今日のまとめ

ということでデンガーを手に入れました。
これでSSに転生させるモンスターがなくなりました。
エンペランも7個余ってるし、究極転生用のデンガーを手に入れても行く意味がないという本末転倒ぶり(笑)
ああ、次はゴールデンスライムが欲しいなあ。

ちなみにデンガーはモンスターズシリーズに登場したモンスターかと思ったのですが、ドラクエ9に出てたんだとか。
ドラクエ9はやり込まなかったからなあ。知らなかった・・・(笑)


アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。