エンタメ ガンダム

ファーストの世界が最新映像で楽しめる!「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I」冒頭7分の感想

2015/03/19

Gレコにはついていけてないnovです。こんばんは。

ついにガンダムオリジンの冒頭7分が公開されましたね!
ファースト世代にとってはあの世界が最新映像として楽しめるだけでも鳥肌もの!
楽しみですね!


機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 冒頭7分公開中

ルウム戦役、赤い彗星

まずは冒頭7分からどうぞ。

【追記】※動画公開は終了しました。

オリジンは1年戦争そのものを描いた物語ですが、今回の映像化はシャアがシャアになる過程が描かれてるのでルウム戦役がいきなり出てくるとは思いませんでしたね。
しかもユニコーンばりの最新映像ですよ。
もうこれだけで満足(笑)

冒頭7分の後半はシャアとセイラの幼少時代になりますが、ここだけではまだ何とも言えない感じ。
このエピソードはモビルスーツの実戦配備までの動きとリンクしている時代背景なので、あまり戦闘シーンは出てこないと思うんですよね。
そういう意味ではシャアとセイラ、まわりの人物像の描き方がポイントだと思うので、本編に期待したいですね。


1000円で劇場公開と同時配信

ガンダムオリジン
※画像は公式サイトのものです

このオリジンは全国13館で劇場公開予定。
地元の映画館でも公開予定なのでいけなくはないけども、じつは同日に配信も予定されているんだとか。
しかも1000円

→ INFORMATION|機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト


映画館行くより安くつくよね。
iTunesで観ようかなあ。
でも劇場の迫力も捨てがたいし・・・
どっちにしても観たいな(笑)


今日のまとめ

ということでガンダムオリジンの冒頭7分の感想でした。
ファースト世代をがっちり掴みに来てますね。
コミックでは既に読みましたが、これは楽しみ。
ぜひ期待したいと思います!


機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]

スポンサードリンク

-エンタメ, ガンダム

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。