スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] ゴルスラ持ってなくてもチャンスあり!ドメディ攻略パーティをご紹介!

ドメディ攻略パーティ
ちょっと風邪気味なnovです。こんばんは。

さて、幻魔降臨のドメディが始まってますね!
ここ数日は魔法のダンジョンをひたすら周回するだけでちょっと飽きてたので早速行って来ましたよ!


幻魔降臨クエスト「ドメディ」攻略

マジックバリア必須

幻魔ドメディはこんな感じのステータス。

ドメディ攻略パーティ
※画像は公式サイトより

なんといっても驚異なのはマダンテ
全体に400〜500くらいのダメージをくらうんじゃないでしょうか。

僕も初見対戦ではボコボコにされました。
しかもドメディは行動パターンが決まってて、1ターン目にディバインスペル(3連撃)、2ターン目にマダンテ、3ターン目に通常攻撃でこれをループします。

マダンテが凶悪なわけですが、防ぐにはマジックバリアしかありません。
まあ防ぐってよりは軽減させるって感じですが。

そのため大活躍するのが最近SS転生されたゴールデンスライム。
安定した攻略には必須モンスターです。
が、僕はゴルスラ持ってないんですよ・・・


無課金攻略パーティご紹介

ちまたではゴルスラサンドが安定するとか言われてるので、持ってないので仕方なしに他のパーティを考えてみました。
選んだのは次のメンバー。

・ヘルバオム(ダークウィップ)
・キラーマジンガ(大魔神斬り)
・Sキラーマシン☆1(ピオリム/らいじん斬り)
・キャプテン・クロウ☆4(まどろみ斬り)
・不死鳥ラーミア☆4+4(ベホマラー)
・ゴールデンスライム(マジックバリア/プチマダンテ/フレ枠)

ゴルスラ抜きといってもマジックバリアは必須なので、ここはフレ枠に頼りました。
あとはお供の「ちんもくのひつじ」が眠り攻撃してくるので耐性のあるマシン系を揃えました。

マダンテはゴルスラのマジックバリアを2度掛けして対策
問題は2度掛けするまでにドメディやちんもくのひつじを封じておきたいところ。
そこで大活躍してくれるのが無課金の星キャプテン・クロウ

ドメディ攻略パーティ
実はドメディやちんもくのひつじにはまどろみ斬りが効きます。
ドメディは半減だったけど、それでも効きます。
ちょっと運ゲーにはなりますが、ドメディに眠りが入ればかなり安定しますよ。

そして地味に3連撃できついディバインスペルも封じるためにヘルバオムのダークウィップ
これもかなりの確率で入ります。
さらにピオリムを2度掛けしておきました。

ドメディ攻略パーティ
あとはマジンガの大魔神斬りやSキラマのらいじん斬り、ゴルスラのプチマダンテでちまちま攻撃。
で、ラーミアのベホマラーで回復ですよ。
これで安定でした!

ドメディ攻略パーティ
ちなみにマジックバリアはスラキャンサーも持ってるので、ゴリスラの代わりにそっちでも良いかも。


今日のまとめ

ということでドメディ攻略してきました。
ともかくドメディはマジックバリアの2度掛け、クロウのまどろみが入ればかなり倒せる確率が高くなりますね。
個人的にはカカロンの方がきつかったかな。

次は5体パーティ攻略でマインドバリアもらおうかな。
出来るかな?頑張ってみます!


ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト iOS・Android版 最強モンスター育成ガイド (Vジャンプブックス)

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。