スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 究極用?闘技場用?ムドーの育成方針に悩む

ちょっと体調不良気味なnovです。こんばんは。

ムドー討伐始まりましたね!
Sランクとはいえ魔王であるムドー
やっぱりここは☆4にしておきたいところで、スタミナがたまれば全力で地底魔城をまわっております。
5体そろうかもそうですが、タマゴもどれをターゲットにするか悩みますね。


ムドー育成は究極用?闘技場用?

とくぎは3択

ムドー討伐は少し出遅れたので現在のところ10周ほど。
運良くムドーが1体落ちてくれたので育成開始しました。

魔王ムドー
とりあえず討伐20体でムドーがもらえるので、上級、中級ともに達成するとして3体は確保できました。
あとはその間に2体落ちるのを期待ですね。あ、超級も討伐リストあるとしてあと1体落ちればいいのかな?

で、問題はとくぎ。
ムドーは専用タマゴから3つのとくぎを付けられるようですね。

魔王ムドー
相変わらず悩みますねえ。
どうせ☆4にするなら+付くことを期待して同じとくぎのムドーを量産したいのですが、どうしたものか・・・


ムドーの育成方針

とくぎの中でレア度の高いのは「いてつく眼光」ですかね。
僕は「いてつく眼光」持ってる他のモンスターがいないので、外したくないところ。
でも「いてつく眼光」は究極転生のマホカンタ外しで重宝するけど、もう物理パーティでクリア出来る今はあまりありがたみを感じないんですよ。

魔王ムドー
究極用にするならば、いてつく眼光、ドルモーア、イオナズンって感じでしょうか。
あえてイオナズン外してライデインでも良いかも。

闘技場用を意識するならばメラゾーマ、ドルモーア、イオナズンの魔法3つですかね。
各耐性に対応出来るし便利かも。

で、どっちにしようか悩んでるんですが、今の所はドルモーア、イオナズン、いてつく眼光にしようかと思ってます。
本当は魔法3つにしたいんですけど、いてつく眼光が今後究極以外でも必要になったときに、使えるモンスターが1体も持ってないってのは避けたいので。
と言いながらまだ悩んでますけど(笑)


今日のまとめ

なんて悩んでますけど、そもそもドルモーア、イオナズン、いてつく眼光のレアそうなムドーエッグが5個ずつ落ちるのはかなりハードル高そうですよね。
ムドーだって5体揃うかなんて分からないし。
でも、期間も長いしチャレンジしてみますか。


ドラゴンクエスト ソフビモンスター040 ムドー

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。