スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] ムドー討伐上級&中級を合計55周した結果

長期メンテで手持ちぶさたなnovです。こんばんは。

やっとムドー討伐の上級と中級のリストをクリアしましたよ。
思った以上に魔法系のタマゴが落ちなくてモチベーションが下がりまくっておりました(笑)
とりあえず合計55周の結果です。


ムドー討伐55周の結果

落ちない魔法系タマゴ

とりあえず上級35周、中級20周の結果です。
上級は35周終わってからも何周かしてるので厳密な結果ではないのですが。

ムドー・・・・・2体
メラゾーマ・・・1個
ドルモーア・・・1個
イオナズン・・・0個
暗黒の瘴気・・・3個
いてつく眼光・・6個
いなずま・・・・6個

何もなしタマゴは数えるのも嫌なぐらい落ちました(笑)
あ、ムドーは純粋にドロップした数です。リスト報酬は含んでません。

魔王ムドー
ムドーに関しては2体ドロップしたし、報酬で2体もらってるので超級にも報酬があると前提すれば☆4が作れそうです。
が、問題は魔法系のタマゴ。
まさかこんなに落ちないと思いませんでした
上級2回目くらいでメラゾーマ落ちたので楽勝で揃うと思ってたのに・・・

ムドー討伐結果
ちなみにドルモーアは上級が終わり、中級を周回中に間違って上級に入った時に出ました。
なので正確には55周の中には入ってません(笑)
あと、ムドー2体、メラゾーマ、ドルモーアは上級でのドロップです。


超級に期待

ムドー討伐結果
ともかく魔法系タマゴのドロップ率が非常に低いですよね。
とりあえず今後の目標としてはイオナズン狙いですがどうなることやら。
超級が実装される予定なので、さすがにタマゴも落ちやすくなると思うんですけどね?
それともリストに出てくるのかな?

その辺りは大いに期待したいところですが、あまりとくぎに+ついちゃったら他のSSモンスターとのバランスが崩れますもんね。
討伐でゲット出来るモンスターがSSレアに性能勝っちゃうとマズいし・・・
そう言いながら期待しておきます(笑)


今日のまとめ

ということでムドー討伐55周の結果でした。
どうでしょ、平均的な結果なのかな?
ネットではもっと落ちてる方、逆に落ちてない方もいらっしゃるようですが・・・
ともかくムドーはとくぎ+なんて贅沢言わないで、☆4、眼光と魔法×2を目指して頑張りますかね。

ドラゴンクエスト ソフビモンスター040 ムドー

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。