スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 会心の一撃が勝負の分かれ目!マジンガ様5ターン討伐達成しました!

あらためてマジンガ様の強さに戦慄してるnovです、こんばんは。

DQMSLの長いメンテナンスが終わり、ムドー討伐超級が解放された訳ですが、ムドーやムドーエッグのことよりも強敵ミッションであるマジンガ様5ターン討伐に夢中になっておりました。
なんとかクリア出来ましたので取りあえず攻略パーティと戦術などをご紹介します。

あ、ちなみに無課金のレベル175ユーザーです。


キラーマジンガ5ターン討伐

討伐パーティ

ムドー超級にいるマジンガ様は2体1組。
弱点が少なく魔改造されたマジンガ様なのですよ。

何度かチャレンジしてみて分かったことは、ふうじん斬りが弱点であること。
状態異常系はあまり効果がないこと。(マヒなどは半減くらいで効くようですが)

なので討伐パーティはふうじん斬りで攻撃力の高いモンスターを揃えました。

マジンガ5ターン
  • ヘルバオム(バイキルト、アシッドプレス)
  • キラーマジンガ(ボミオスブレード、ふうじん斬り)
  • Sキラーマシン☆1(ピオリム)
  • ラーミア☆4(ベホマラー)
  • バベルボブル☆4(ふうじん斬り、ベホイミ)
  • [フレ枠]キラーマジンガ(ボミオスブレード、ふうじん斬り)

バオムサンドやマジンガサンドも試しましたが、バオムのリーダー特性(攻撃力15%アップ)とふうじん斬りマジンガの両方の良いとこ取りパーティでの攻略ですよ。


攻略ポイント

まずはバオムのアシッドプレスでマジンガ様の防御力を2段階下げる
これが地味に大事です。
バオムはバイキルトも持ってるのでアシッドプレスが1体でも入れば、味方マジンガに順次バイキルト

Sキラーマシンはピオリムを2度掛けして先手を取る、そしてミスを誘います。
ラーミアはもちろんベホマラー一択。
マジンガ2体とバベルボブルはふうじん斬りを連発。

といった作戦なんですが、これで大体6〜7ターンって感じですね。
となると最後のポイントはズバリ・・・

会心の一撃が出るかどうか!

まさに運(笑)

マジンガ5ターン
でも、ふうじん斬りバイキルト、防御力2段階ダウンが重なって会心が出ると800〜1000くらいのダメージが入るんですよ!
こりゃ気持ち良い。

マジンガ5ターン
僕は4回目くらいのチャレンジで運良く会心が2回出てくれたので5ターン討伐達成しました。
いやあ、運が良かったな(笑)


今日のまとめ

僕はこんなパーティでクリアしましたが、キャラは他のモンスターでも良さそうですね。
ベホマラー、バイキルト(バイシオン)、アシッドプレス(よろいくだき)、ふうじん斬りなどの特技が入っていれば何とかなるかも知れません。

ドラクエ6に初登場した時のように宝物庫を守ってたり、とんでもない強さであったりと再現度の高いマジンガ討伐。
こりゃムドーより燃えますよね(笑)
ともかく5ターン達成出来て良かった。満足です!


スーパーロボット超合金 マジンガーZ

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。