スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 幻魔チャレンジに使えるかも!? はめつの使者に付けたとくぎなどご紹介

SS転生モンスターの手持ちが全くなくなったnovです。こんばんは。

グランシーザーの影に隠れていますが、あくましんかんのSS転生「はめつの使者」が登場しましたね。
あくましんかんにSSがくると思ってなかったので既に☆1にしてあったのですが、早速転生させてみました。
事前では弱いと噂されてましたが、意外に使えるかも!?


はめつの使者は意外と使えるかも

意外に良い耐性

まずははめつの使者のステータス。

はめつの使者
ステータスだけ見るとSSとして中途半端感が漂ってますよね。
魔法系SSなので賢さ400くらいあれば良いんですけが・・・

でも、はめつの使者の隠れた能力は「耐性」にあるようです。

毒無効、マホトーン無効、ザキ無効、マヒ半減、ドルマ半減、イオ半減、ギラ半減。
弱点はなし。

何気に優秀じゃないですか??
毒とマホトーン無効なので幻魔チャレンジでバルバルーを無効化出来そうですね。
幻魔チャレンジ用として重宝しそうかも。

幻魔でなくても、MPも高いし、ギラのコツがあるのでベギラゴンの消費MPも半分ですむし、デスファイアもダメージ300超えるしプチマダンテ級。しかも息扱いですしね。これドルマ弱点ならダメージ500とか狙えるかも。
意外に使えそうです。


つけたとくぎ

で、問題は付けるとくぎ。
あくましんかんからのザオリクは確定として残り一枠をどうするか・・・
手持ちのあくましんかんは☆1にしてあってザオリクとライデインに+がついてます。
マホカンタも捨てがたいけど・・・
ちなみにあくましんかん☆1がコレ。

あくましんかん
ライデインの+が勿体ないのでつけようかと思ったんですがデスファイア、ベギラゴンと攻撃は揃ってるし、ライデイン持ちは他にも多数持ってるしなあ。
やっぱり持ってて安心のベホイミかな・・・
ということで、ザオリク、ベホイミをチョイス。

はめつの使者
ステータスはレベル65です。

結局このチョイス、超定番な気がする(笑)
まあ、ライデインやドルクマならまた付け直せるし、とりあえずコレで完成です。


今日のまとめ

ということで、はめつの使者に転生しました。
究極は物理パで行ってるからいらないとして、幻魔チャレンジで使えそうですね。
闘技場はどうでしょ、ちょっと厳しいかな。
育成して幻魔に行ってみようかな。


破滅への使者

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。