スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] ムドーは☆4を2体作ることに決めました!必要な経験値やとくぎ割り振りなどご紹介

もうムドーはお腹いっぱいなnovです。こんばんは。

ムドー討伐が終わりましたね。いやいや長かった。
とりあえず超、上、中級の討伐リストをクリアすべくひたすら周回しましたが、さすがに飽きた(笑)
まあ、それでもムドー本体やタマゴも手に入ったので育成に入りますよ。


ムドー☆4、2体育成計画

ムドー討伐の結果

ムドーのとくぎ
まずはムドー討伐の結果から。
超、上、中級のリストをすべてクリアした結果です。
もちろん超級はマジンガ討伐も含んでますよ。

  • ムドー × 10(報酬3)
  • メラゾーマ × 3(報酬1)
  • ドルモーア × 3(報酬1)
  • イオナズン × 1
  • その他・・・数えきれず

もうその他のタマゴはホントに数えきれません。
牧場を圧迫しまくり(笑)

イオナズンが全然ドロップせずに焦ってましたが何とか1体だけでも落ちて良かった。
まあ、MP消費の激しいうえに耐性持ちモンスターも多いイオナズンが必要かというとそうでもないんでしょうけど、まあそこはロマンですよね(笑)


☆4を2体のとくぎ割り振り

当初の目標はいてつく眼光、ドルモーア、イオナズンくらいにしようかと思ってたんですよ。
いてつく眼光持ちモンスターいないので今後の保険も兼ねて。

が、思いのほかムドーがドロップして10体も揃ったのと上位魔法のドロップレア度から外すの勿体なくなっちゃって。
それなら☆4を2体つくっちゃおうかと。
で、こんな感じで割り振りしました。

【ムドー1号】

ムドーのとくぎ
メラゾーマ、ドルモーア、イオナズンの上位魔法3つ!!
どこで使うとかは関係ありません。勿体ないから全部つけたいんですよ(笑)

ちなみにこちらは☆4に育成完了。
メラゾーマ2個、ドルモーア1個をパワーアップ合成にまわして、それぞれ+1がつきました。
まあまあの結果かな。

【ムドー2号】

ムドーのとくぎ
眼光、ドルモーア、ライデインの究極向け。
実はまだ暗黒の瘴気を入れるかどうか迷ってます。
暗黒の瘴気は、まおうのかげを持ってるのでそっちに+つけた方が良いかもと思いまして。
ひょっとすると眼光、瘴気、ドルモーアに変えるかも知れません。

いなずまに関しては残念ながら不採用。
こっちはゲレゲレがいなずま持ってるので+付けですね。
ムドー2号はじっくり育成予定です。


ムドー☆4に必要な経験値

ムドー超級を周回してる間、メタルの鍵がたまってたのでムドー1号を早速☆4にしてみました。
ムドーをレベル80にするために必要な経験値は「677,737」なんだそうな。

それを5体作るので、合計は「3,388,685」の経験値が必要です。
まあ、平均的な感じですかね。
メタルの鍵を使えばそう時間はかかりません。
レベル100にするには別ですけど(笑)


今日のまとめ

ということでムドーの育成方針でした。
まあ、正直なところ完成しても僕の今のパーティ構成などから使いどころがあまりないんですが、やっぱり無課金にとって貴重なモンスターですもんね。
なんていっても魔王ですしね。
頑張ってレベル100まで目指しますか。

悪霊除霊~織田無道 本当にあった呪いの話~第一巻 [DVD]

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。